最新更新日:2024/05/17
本日:count up90
昨日:172
総数:554226
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業の様子 6年 社会

○ 9月29日(木)

 6年生の社会では平安時代の貴族の様子や国風文化について、各自が課題をもって調べ学習に取り組んでいます。タブレットを活用したり、資料集を読み込んだり、それぞれに学習を進めます。
画像1 画像1

運動会 6年生徒競走

○ 9月27日(火)

 6年生の徒競走の様子です。6年間の集大成。見事な走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ写真

○ 9月13日(火)

 卒業アルバム用の写真撮影が始まっています。今日はクラブ写真を撮影しました。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバムの写真を撮りました

○ 9月9日(金)

 卒業アルバムの写真撮影が始まりました。今日は教室での風景と個人写真です。笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1

「Teams」講習会を行っています☆

○9月2日(金)


 タブレット学習で使用する、Teamsの使い方を6年生が4年生に教えています。

 一つ一つ丁寧に困っている子に教えている姿はとても頼もしいです。

 6年生は教えることで様々な気付き(学び)があり、4年生は Teams を使えるようになる。

 互いに win-win な関係ですね!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 卒業生を送る会
3/2 通学班集会
PTA
3/4 PTA委員会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125