最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:220
総数:551387
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業風景 1年生 図工

○ 6月29日(水)

 1年3組の図工の様子です。今日、初めて絵の具セットを使いました。5色を選んで「にじいろのさかな」を描きます。絵の具も筆もパレットもはじめて使う物ばかり。一つ一つ使い方を丁寧に確認し、水を上手に使いながら、塗り進めます。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生

○ 6月28日(火)

 1年生の様子です。1組は国語のテストに、2組は音楽のテストに取り組んでいます。みんな真剣です。3組はコパンスイミングスクールで水泳の授業です。
画像1 画像1

授業風景 1年生 音楽

○ 6月14日(火)

 音楽の授業の様子です。「ぶんぶんぶん」を歌いながら体を使って表現します。ペアでの活動を楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生

○ 6月7日(火)
 
 1年生のプログラミングの授業の様子です。ビスケットというアプリを使って、自分の描いた絵を動かします。ICT支援員さんの説明をしっかりと聞いて取り組んでいます。思わず自分の作品を見せたくなってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校たんけん 1年生

○ 5月31日(火)

 一年生の学校たんけんな様子です。初めて入る校長室や職員室に子どもたちはわくわくどきどき。あいさつもしっかりできました。

 どんなことが印象に残ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生 図工

○ 5月6日(金)

 1年生の図工「かきたいものなあに」の様子です。
 おひさまの絵を書きます。
 どんな色がいいかな どんな形にしようかな どんな様子を書こうかな。

 にこにこわらっている たのしい おもしろい 
 子どもたちからでてきたことばが形になっていきます。みんな真剣です。
画像1 画像1

1年生 授業の様子

1年生の授業風景です。

声をそろえて国語の教科書を音読します。

生活科では「学校の中でみつけたもの」を観察、記録します。池のコイや花壇の花などとじっくり向き合います。
画像1 画像1

学級写真

○ 4月12日(火)

 学級写真を撮りました。待っている姿も立派な1年生です。
画像1 画像1

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 4月6日(水)

71名の新入生を迎えました。
どの子も笑顔いっぱい。入学式でも学級でもとても立派な姿でした。

これから一緒にがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 個人懇談
7/12 個人懇談
7/13 個人懇談
7/14 通学班集会
PTA
7/9 五条っ子会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125