最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:182
総数:553406
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

GST「君はどっちが嬉しいタイプ」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月17日(月)

 6年生のGSTは「君はどっちが嬉しいタイプ」でした。
 いくつかのお題に対して正直に答え、友達と積極的に意見交換をするという活動でした。
 人それぞれ様々な考えや意見があることを知り、受容していく姿勢を養う活動でした。
 「ああ、その考えもあるんだね。」と素直に友達の意見を受け入れる姿勢がすばらしかったです。

GST「好きな食べ物ビンゴ」(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月17日(月)

 3・4年生のGSTは、「好きな食べ物ビンゴ」でした。
 自分のことを相手に伝え、友達のことをよりよく知ろう、という活動でした。
 好きな食べ物が同じ友達、違う友達、いろいろいましたね。
 友達のことを知りながらビンゴを楽しむことができて、子どもたちは嬉しそうでした。
 新しい友達のこと、これからもたくさん知っていきましょう。

GST「五条川ソーシャルスキルトレーニング」(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月17日(月)

 今日はGSTがありました。
 1・2年生は、「あいさつゲーム」をしました。
 あいさつをしたら互いにポーズをとって、次の友達のところに向かう、というものでした。
 たくさんの友達とあいさつをして、コミュニケーションをとることができていましたね。みんなが仲良くしていて楽しそうでした。

救急法講習会(教職員)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月13日(木)

 今日は、救急法講習会を行いました。
 例年は講師の方をお招きして実施しますが、今年度は練習器具だけお借りして、本校の教職員だけで実施をしました。
 使用する状況にならないことが一番ですが、子どもたちの安全を第一に考え、AEDの使い方や救急時の連携を確認、心肺蘇生法の練習を行いました。

連休明けも、子どもたちは元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日(金)

 子どもたちは、今日も元気に活動しました。
 画像の様子は、長い放課の様子です。

 これからも笑顔いっぱい元気に活動しましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 終業式
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125