最新更新日:2024/05/14
本日:count up82
昨日:182
総数:553479
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

昔あそび4(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな仲良く活動している姿が、とてもよかったです。

昔あそび1(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月25日(木)

 今日は、1・2年生で昔遊び体験をしました。

授業参観(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の様子です。

ねんどでつくったよ。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月19日(金)

 1年生は、「パーティでたべたいものをねんどでつくろう!」に取り組んでいました。
 みんなの作った料理、どれもおいしそうでした。
 作ったものを画像で撮って、説明のカードも作っていましたね。
 何を作ったか、上手に説明もできていましたよ。
 この次の図工もがんばりましょう。

図工「ひらひらゆれて」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月15日(月)

 1年生の掲示物が上手にできていました。「ひらひらゆれて」です。
 風にゆらゆら揺れて、とてもかわいかったです。

「くじらぐも」を描きました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月4日(木)

 1年生が、国語で学習した「くじらぐも」を上手に描きました。
 クレヨンと絵の具を上手に使い分けて描けましたね。
 くじらぐもも大きくて素敵でしたよ。
 次の図工もがんばりましょう。

秋で遊んだよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月2日(火)

 1年生は、たくさんの木の実で楽しそうなものを作っていました。
 マラカスを作ったり、まとあてを作ったり、けん玉を作ったりして、みんな楽しそうでした。
 みんなは、いつも嬉しそうに「こういうの作ったよ」と見せてくれるので、こちらも嬉しくなります。
 今日も上手に作ることができましたね。次の生活はどんなことをするんだろうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 個人懇談
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125