最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:112
総数:551401
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業参観 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生では、体育「リレー」と道徳「あいさつ名人」が行われました。
 友達と協力したり、友達にわかりやすく説明したりすることができましたね。

係カード作り(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(金)

 係が決定し、子どもたちはやる気に満ちています。
 今日は、係カードを作りました。
 友達と協力して係活動をがんばっていきます。

 クラスのみんなのためにがんばる姿、とても素敵です。

春の遠足 その4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大矢公園を出発した後、市役所を外から見ながら帰ってきました。
 3年生の社会では、自分たちが住んでいる町について学習します。

 今日の遠足と同じように、明日からの学習もがんばろうね。

春の遠足 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん活動したので、お腹がペコペコでした。

 お家の人が作ってくれたお弁当はおいしそうでした。
 子どもたちは、嬉しそうにお弁当を紹介してくれました。

春の遠足 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大矢公園では、遊具を使って遊んだり、自然に触れて楽しんだりしながら、みんな仲良く過ごすことができました。
 

春の遠足 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月19日(月)

 昨日の天気とは打って変わって、清々しい天気でした。
 今日は春の遠足がありました。

 3年生は、岩倉市の街並みを観察しながら、大矢公園に行きました。
 行く途中には、電車も見ましたね。
 初めて見る岩倉市の風景もあったんじゃないかな?

図工「色について考えよう」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月15日(木)

 今日の図工は、「色について考えよう」でした。
 先生が出すお題に対して、子どもたちは、自分なりに考え、感じて、色を塗りました。
 先生からは、「活動を楽しむことも大事だよ」というお話しもありました。これからの授業も楽しみながらできると素敵ですね。

月曜日は避難訓練(3年生)

画像1 画像1
 4月9日(金)

 12日(月)に避難訓練があります。
 新しいクラスになって初めての避難訓練。昨年度とは、教室や出席番号が変わっているので、避難の仕方や避難経路の確認が、訓練の主な目的です。
 みんなが安全に避難できるのが一番です。訓練でできないことは、本番では絶対にできません。実りのある避難訓練にしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 個別相談
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125