最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:75
総数:551475
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

体育「体ほぐし運動」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月27日(水)

 今日は雨が降っていたので、体育館で体ほぐし運動をしました。
 カエル跳びで移動したり、どんぐりのように転がったりして、体全身で運動しました。
 楽しそうに運動に取り組むことができていてよかったです。

授業参観 その2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、道徳「あいさつ月間」、国語「音読の工夫」を学習しました。
 どちらの授業も積極的に発表することができていました。
 よくがんばりましたね。

1、2年生春の遠足

1,2年生で中央公園に遠足へでかけました。2年生はお兄さん、お姉さんとして、1年生の子を気遣いながら優しく関わる姿、1年生の子ははじめての遠足にわくわくしながら、公園までがんばって歩きました。公園では、春見つけや、グループあそびをして、グループの友達との仲が深まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの種を贈ります。(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月15日(木)

 2年生が、1年生の時に育てたアサガオの種を新1年生にプレゼントをします。
 今日はその準備をしていました。
 1年生喜んでくれて、アサガオ、元気に育ってくれるといいですね。

今日の学活(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月12日(月)

 今日は、自己紹介カードを書いたり、係や当番、日直などの名札を作ったりしました。 
 1年生が入学してきたので、お兄さん、お姉さんとしてがんばっているところを見せたいですね。みんなだったらできますよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 個別相談
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125