最新更新日:2024/05/10
本日:count up62
昨日:188
総数:553096
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

1年生 遠足後半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア遊びの後は、いよいよお弁当です。どのグループも、お話ししながらお弁当やおやつを食べたりして、少し休憩しました。その後、広いグラウンドで思い切り走ったり笑ったり、グループ遊びを楽しみました。帰り道は、遊び疲れてのんびり「かめさん」歩きになりました。

1・2年生遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
 クイズ大会の後は、ペアやグループで遊具などを使って遊びました。すべり台、ブランコ、鉄棒などの遊具で遊ぶ子、グループで鬼ごっこなどで遊ぶ子・・・。昼のお弁当の前に、みんなで楽しく遊んでいます。

給食後の歯みがき

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生にとっては給食後の歯みがき(歯・ハ・はタイム)も今日が初めて。コップに水をくみ、歯ブラシと手鏡を用意して、準備OK。音楽とナレーションに合わせて、順番に歯ブラシで歯を磨きます。初めてにしてはとても上手に歯みがきができています。
 『しっかり食べて、しっかり歯みがき!』五条川小学校が長年続けてきている取組です。

4月14日 1年生も給食開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の給食が今日からスタート。1年生にとっては小学校で初めての給食です。今日の給食は「ごはん、ハヤシライス、コーンサラダ、チョコクレープ、牛乳」です。早めに準備に取りかかり、みんなそろって「いただきます!」とてもおいしそうに食べていました。

入学式後 1年生の学級にて

画像1 画像1 画像2 画像2
 式のあとは、1年生の教室に入って、担任の先生の話を聞きました。保護者の方々と一緒に、しっかりと話を聞く1年生の姿がありました。校長先生の話にもあったように、「元気にあいさつをする」「自分のことは自分でやる」ことのできる1年生になっていってほしいと思います。

4月7日 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 9時30分より、新入生の保護者の皆さま、456年の在校生が参加をして、平成26年度の入学式を行いました。緊張しながらも落ち着いて式に臨んだ新1年生、校長先生の話もしっかり聞いていました。6年生の代表児童の言葉、在校生からの「仲よくしましょう」の呼びかけなど、和やかな雰囲気の中での入学式でした。式後には、保護者の方々も一緒に記念写真を撮りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125