最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:85
総数:554386
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

修学旅行日記

無事到着しました!

この修学旅行を通して、大きく6年生が、成長することができました!

保護者の皆様も、お迎えありがとうございました!

2日間の学びを火曜日から生かすため、元気に学校に来てくださいね♪
画像1 画像1

名神を降りました

名神高速道路を降りました。もうすくです。
画像1 画像1

修学旅行日記

六年生の保護者の皆さんへ

修学旅行の到着についてお知らせします。
現在、養老SAを通過しました。
渋滞予測も出ていますので、予定より40分程度遅れて、17時40分ごろの到着を予想しています。

お忙しい中かと思いますが、お迎えをよろしくお願いします。

修学旅行日記

現在、湖東三山PAでトイレ休憩をしています。

学校の到着予定が17時30分です。

学校に近づきましたら、テトルでも連絡させていただきます。

遅れています

画像1 画像1
 ただいま草津ジャンクションを通過しました。予定よりも遅れています。高速道路の情報では、一宮まで90分とのことです。学校到着は予定の17時を超えそうです。

帰路につきます

画像1 画像1
 清水坂でお土産タイムを済ませ、バスに乗って帰路につきます。道路が大層混雑していて、清水坂を降りるのにもかなりの時間がかかりそうです。こまめに連絡をいれるようにします。

修学旅行日記

清水坂でのお土産タイムも終わり、まもなく帰路につきます♪
画像1 画像1

修学旅行日記

お昼ごはん!

班別分散学習が終わり、たくさん歩いて見て学びました☆

このあとは、お土産タイムと帰路につく流れになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散学習終わりました

画像1 画像1
 京都分散学習を終え、清水寺に集まってきました。暑くなってきたことと、人混みの多さにちょっとお疲れ気味です。このあと写真を撮って昼食となります。

修学旅行日記

清水寺に到着しました!

判別分散学習の最終目的地にしている班も多いようです☆
画像1 画像1

修学旅行日記

班別分散学習 三十三間堂

無事到着!

チケットを買って入場します!
画像1 画像1

伏見稲荷2

 伏見稲荷の鳥居前です。暑くなってきました。みんな楽しんでいます。
画像1 画像1

京都分散学習

○ 5月20日(土)

 伏見稲荷です。鳥居の前でぱちり。ことあと千本鳥居をめざします。修学旅行生や外国からの観光客もたくさん訪れています。
画像1 画像1

タクシー分散はじまりました

 グループごとにタクシーに分乗し、京都市内をめぐります。スタートは金閣寺です。
画像1 画像1

修学旅行日記

今から班別分散学習です!

数カ所それぞれの班で決めた目的地に行き、京都についての学びを深めていきます☆

行ってきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

みなさーん!今日も目覚ましジャンケンにチャレンジしましょうしましょう(^^)

朝の活動で毎朝やっている目覚ましジャンケンをここでもみんなで楽しく行いました!  

僕に勝てたら今日もいいことあるかも〜♪
いくよー!めざましジャンケン、ジャンケン、ポン!!

画像1 画像1

修学旅行日記

おはようございます!

今日も元気に朝の会を行いました!

いっぱい食べて今日も一日がんばります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

○ 5月20日(土)

 おはようございます。京都の朝はすっきりと晴れています。修学旅行2日目となりました。御金神社へと朝の散歩に出かけています。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
 消灯時間となりました。各部屋静かに眠りにつきました。本日はこれで記事のアップを終了します。お休みなさい。
 ホテルのロビーに歓迎の掲示がありましたので紹介します。

修学旅行 部屋長会

 入浴を済ませ、部屋長会を行っています。一日の振り返りをし、明日の活動につなげます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 修了式(6年生)
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125