最新更新日:2024/05/17
本日:count up103
昨日:172
総数:554239
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

お楽しみ会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月22日(水)

 今日は、6年生がクラス遊びを楽しんでいました。
 気持ちのいい汗をかいて、清々しい笑顔でした。
 今学期も明日で終わります。
 残すは、6年生3学期のみです。楽しい思い出をたくさん作りましょう。

調理実習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月17日(金)

 6年生が、2回目の調理実習を行いました。
 さすが1回目の時より上手にできていました。
 おいしそうに食べている子どもたちは嬉しそうでした。

体育「ソフトボール」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月16日(木)

 6年生がソフトボールを楽しんでいました。
 準備から片付けまで、みんなで協力して取り組むことができていてよかったです。
 女の子がなかなかシャープなバッティングをしていたのでビックリしました。
 次の練習も楽しみですね。

図工「10年後の自分」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月15日(水)

 6年生が「10年後の自分」を制作していました。
 どの作品も動きが工夫してあって、躍動感がありました。
 夢を形にすると、さらに想像が広がりますね。

2021年最後の読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
12月14日(水)の朝、読み聞かせが行われました。

この時期にぴったりの『モミの木』
アンデルセンの童話です。

効果音も含めて、今回もステキなお話、ありがとうございました。

映画鑑賞会の準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月9日(木)

 明日は、子どもたちが楽しみにしている映画鑑賞会があります。「ドクタードリトル」です。
 6年生が、明日の鑑賞会に向けて準備をしてくれました。
 いつも影ながら学校のみんなのためにがんばってくれて、本当にありがとう。
 6年生のみんなのおかげで、明日は快適に映画が観られます。

ソフトボール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月9日(木)

 6年生はソフトボールを行っていました。
 女の子も積極的に活動することができていました。
 バットにボールを当てること、最後までボールをよく見ないとなかなか難しいことですが、上手にできていました。友達が打ちやすいようにボールを投げることもできていましたね。
 バットを持っている友達との間隔には気を付けてくださいね。
 次回の体育もがんばりましょう。

調理実習2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どちらのクラスも、友達と協力しながら楽しそうに調理実習を行いました。
 野菜に火が通るように薄く切るのは難しかったですね。
 ご飯はどのグループも上手に炊けていました。
 今回の調理実習も、片付けまで上手に行うことができていてよかったです。
 みんながおいしそうに食べているところを撮影できなくて残念でした。

調理実習1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月1日(水)

 今日は、6年生両クラスとも調理実習がありました。
 ごはんとみそ汁を作りました。
 家庭科室は、ご飯の炊けるいい香りと、みそ汁の出汁のいい香りであふれていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125