最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:108
総数:554247
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

人権の花苗植え(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月27日(金)

 6年生が、人権活動を推進するためにいただいた花を植えました。
 すでに植えられた花の水やりも、各学年の子どもたちが水やりや世話をがんばっています。
 6年生は少し数が多いですが、きっと上手にお世話をしてくれると思います。
 みんなで、きれいな花いっぱいの学校にしていきましょう。

調理実習(6年生)

 昨日の2組に引き続き、今日は1組が調理実習を行いました。じゃがいも料理に挑戦です。ペアで協力して、手際よく料理をしていました。今日の経験を生かして、今度は家族のために料理をしてみてくださいね。
画像1 画像1

今年度初の調理実習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月24日(火)

 今年初めて調理実習を行いました。
 調理する際も食べる際も、いろいろなことに注意しながらの調理実習でした。
 楽しくみんなで調理できたことは、いい思い出になると思います。

国語科「やまなし」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月12日(木)

 今日は、6の2で研究授業が行われました。
 自分の意見を積極的に伝えようとする姿、友達の意見をしっかり聞こうとする姿、6の2の子たちのよいところがたくさん見られた授業でした。
 自分の考えを素直に言えるクラスの雰囲気もとてもよかったです。

 全員参加を目指した授業が行われました。
 自分の考えの変容をシールを貼って表現したり、グループやペアで話し合いながら自分の考えを箇条書きしたりする姿を見て、目標にかなり近付けた授業だったのではないかと思います。

 中学校に向けてがんばっていこうね。積み重ねが大事です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 第45回卒業式
3/24 修了式
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125