最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:85
総数:554330
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業の様子 5年生

○ 11月16日(木)

 5年生の道徳「子どもの権利条約」の授業の様子です。「岩倉市こども条例」のこと、権利や義務のことなど、人権について学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちの授業 5年生

○ 11月10日(金)

 助産師の家城絹代先生を講師にお招きし、「いのちの大切さを通して学ぼう!〜自分を好きになるって、どういうこと〜」をテーマに5年生を対象にいのちの授業を行いました。
 自分の好きなところ、嫌いなところ、友だちに言われてうれしいことば、悲しいことばなどを出し合いながら、自分も相手も好きになるにはどうしたらいいかを考えました。少し照れくささもありながらも、みんな真剣に考え、友だちの意見に耳を傾けていました。
 保護者の方にも参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に見学を終え、クラスごとに集合写真を撮りました♪
今から学校へ帰ります。

秋の遠足【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からは、自動車館の見学です。
さっき学んだ繊維機械の技術が、自動車産業にどう生かされているか学びました。

秋の遠足【5年生】

画像1 画像1
繊維機械館で技術の進歩を学んだあとはお昼ごはん!
美味しいお弁当を食べて、自動車館に備えます(^^)

秋の遠足【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
繊維機械館の見学が始まりました。クイズを解きながら学んでいきます。

秋の遠足

画像1 画像1
ただいま目的地に向けて出発です。たくさん学んできたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA
3/9 PTA委員会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125