最新更新日:2024/05/10
本日:count up109
昨日:148
総数:552955
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業参観(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の様子です。

奥行きのある絵を描いています(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月11日(木)

 先日、5年生が学校内廊下を撮影していました。
 今日のこの日のための撮影だったんですね。
 撮影した画像に直線を引いて、奥行きを表現していました。
 とても描きやすそうでした。勉強になりましたね。今後、このような絵を描くときに役立ちそうです。
 集中して絵を描いている姿もとてもよかったですよ。

外国語活動・交換授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月10日(水)

 今日は外国語活動がありました。
 いろいろな問題やクイズに挑戦して楽しそうでした。
 5年生でも交換授業を行っています。今日は国語の授業が行われていました。
 みんなの真剣な姿勢がよかったです。

ネットモラル(5年生)

 11月8日(月)

 今日は、LINESさんにネットモラルについて教えていただきました。
 気を付けなければいけないこと、本当にたくさんあるので、今日の学習を今後の生活に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1

自主学習の掲示(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月4日(木)

 5年生が自主学習をがんばっています。
 内容だけではなく、見る人、読む人を楽しませる工夫が盛りだくさんです。思わず見入っちゃいました。
 これからも興味をもったこと、進んで調べられると素敵ですね。がんばりましょう。

家庭科「エプロン作り」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月1日(月)

 5年生のエプロンがついに完成しそうです。
 ミシンの使い方もすごく上手になりました。
 できあがったエプロンを使って、早く調理実習がしたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 終業式
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125