最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:189
総数:554691
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

後期の係活動(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月29日(水)

 各学級で後期の係が決定したり、活動し始めたりしています。
 後期の学級委員選出も行われ、いよいよ1年間の折り返しです。

 来週の月曜日には任命式が行われます。
 後期の活動も、クラス一丸となってがんばっていきましょう。

図工「ステンドボックス」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月29日(水)

 図工でステンドボックスを作ります。
 今日は鉛筆で下描きを描き、太い方のペンの先でそれをなぞりました。
 下描きはどれも個性があってすばらしかったです。みんな丁寧に作業しているところもよかったです。
 カッターで切るとき、くれぐれも安全には気を付けてくださいね。切っちゃいけないところを間違えて切らないように。
 良い作品ができるといいですね。

外で練習できてよかったです。(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月9日(木)

 前日の雨の影響で運動場のコンディションが心配でしたが、なんとか外で練習することができました。
 3・4年生の合同競技「ボール運び」です。
 先日決めた並び順を確認し、入場したあと競技をしましたが、体育館でやったときよりも難しかったですね。
 さて、当日は赤白どちらが勝つでしょうか。どちらのチームもがんばりましょう。

図工「ペン立て作り」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月8日(水)

 前回の授業で、のこぎりを上手に使い、木を切った子どもたち。
 今日は、隣の子や近くの子たちと協力しながら木材を組み立てていきました。
 次の授業までに、木材同士がしっかりくっついているといいですね。
 男女仲良く活動することができていてすばらしいです。

3・4年生合同練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月2日(木)

 今日の合同練習では、どのボールが競技に向いているのか、競技を行う際の注意点はなにか等の確認も、練習をしながら行いました。
 初めてにしては上手にボールを運ぶ子どもたち。とても器用だな、と思いました。
 これから練習が何回もできるとは限らないので、1回1回を大切にしながら練習していきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125