最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:108
総数:554247
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業の様子 1年生 体育

○11月25日(金)

 ボールけりゲームです。
 ホイッスルの合図とともに、必死にボールをけり、走り、シュートを決めます☆
 守る人も増やし、ちょっと難しけど、みんな一生けん命です^^
 全力で楽しんでます^^
画像1 画像1

学習発表会 1年生

○ 11月19日(土)

 1年生「あきまつりをたのしもう」
 多くの保護者の皆様に参加していただきました。子どもたちも笑顔で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年生

〇 11月16日(水)

 今週末19日(土)の学習発表会に向けて、1年生では「あきまつりをたのしもう」の準備が進んでいます。招待状を書いたり、自分たちで考えたお店のグッズを作成したり、友だちとアイデアを出し合いながら取り組んでいます。
 発表は2時間目(9:10〜9:55)を予定しています。各教室で子どもたちの様子を見ていただきながら、お店屋さんにぜひご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の読み聞かせ 1年生

○ 11月9日(水)

 今朝の「まあち」さんによる読み聞かせは、1年生に向けてアンデルセン童話「マッチ売りの女の子」でした。子どもたちは静かな語りや臨場感あふれる音楽、美しい映像にどっぷりと浸っていました。悲しいお話ですが、幸せとは何かを考えさせられます。
 「まあち」さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125