最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:85
総数:554330
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

野外活動日記

川遊び体験と木登り体験

冷たいけど気持ちいい♪
高くて怖いけど楽しい♪

充実してます!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

 木登り体験の様子です。コツをつかんで、するする登ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

 川遊びの様子です。箱メガネで魚を探したり、岩からとびこんだり、思い切り楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

体験活動が始まりました!
木登り体験と川遊び体験です。
まずは安全に楽しく過ごすために、各担当のコーチからレクチャーを受けます♪
画像1 画像1

野外活動日記

 朝ごはんです。みんなもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動

 朝の集いです。ラジオ体操で心と体をほぐします。
画像1 画像1

野外活動日記

 おはようございます。さわやかな朝です。子どもたちはこのあと起床、朝の集い、朝食、体験活動と野外活動2日目を迎えます。
画像1 画像1

野外活動日記

 キャンプファイヤーを終え、入浴や一日の反省をしています。並行してバンガロー長会を行い、就寝準備や明日の活動について確認しました。
画像1 画像1

野外活動日記

キャンプファイヤー終わりました!
画像1 画像1

野外活動日記

代表によるトワリング

とってもキレイです♪
画像1 画像1

野外活動日記

マイムマイム♪
みんな楽しく声を掛け合ってます☆
画像1 画像1

野外活動日記

キャンプファイヤー第2部
〜ボンファイヤー〜
エールマスターが代表者になり、みんなで楽しく盛り上がってます!
「猛獣狩り」や「宇宙人よ来い!」や「ちょうちん」などみんなで楽しく盛り上がってます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

キャンプファイヤー第一部
〜セレモニーファイヤー〜
始まりました!!
遠き山に日は落ちてを歌って幻想的な雰囲気でスタートします☆
画像1 画像1

野外活動日記

美味しいカレーができました♪
画像1 画像1

野外活動日記

 夕ごはん一番乗り!カレーもご飯も上手にできました。もう最高!
画像1 画像1

野外活動日記 カレーづくり

 夕飯のカレーづくりが始まりました。チームワークよく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

カレー作りに挑戦。野菜を切ったり、火を起こしたりしています。
画像1 画像1

サンプル作り最後です。

みんな、素敵なお土産になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動日記 お昼ごはん

 吉田川のほとりでお昼ごはんです。さわやかな川風が吹いています。
画像1 画像1

野外活動

吉田川沿いの公園で、お昼ご飯を食べています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125