最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:112
総数:551430
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

野外活動 到着について

充実した2日間が終わりを迎えようとしています。
子どもたちは、濃密な体験を終え、帰路についています。

間もなく高速道路をおりるところです。

奇跡的に天気にも恵まれ、全ての活動を予定通り行うことができました。
子どもたちがひと回り成長した姿をご期待ください。

到着式ですが、到着時の天候不順が予想されています。
そのため、到着式を代休明けの火曜日に延期し、到着後すみやかに下校とします。

学校到着後、荷物を持って子どもたちが2、6年の下駄箱に入ります。
そこへ、保護者の方にお迎えをお願いします。
画像1 画像1

野外学習 郡上八幡城

○ 6月18日(土)

 昼食と平行してクラスごとに郡上八幡城を見学しています。天守閣からは郡上市内の町並みの様子がはっきり伝わってきました。郡上の町並みが魚の形に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 退村式

○ 6月18日(土)

 退村式の様子です。さまざま貴重な体験をさせていただきました自然園の皆様に感謝の気持ちを伝え、自然園を後にしました。この後郡上八幡城に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 川遊び

○ 6月18日(土)

 川遊びの様子です。泳いだり、岩から飛び込んだり、魚を探したり、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 木登り体験

 慣れてきてスムーズに登っています。
画像1 画像1

野外学習 木登り体験

○ 6月18日(土)

 選択活動の一つ、木登り体験の様子です。
 最初は苦戦していた子どもたちも、コツをつかんでスムーズに登っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 朝食

○ 6月18日(土)

 待ちに待った朝食です。メニューは豚汁定食。もりもりいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 朝の集い

○ 6月18日(土)

 朝の集いの様子です。1日めの感想や今日の目標を発表しました。
 
画像1 画像1

野外学習 2日目の朝

○ 6月18日(土)

 おはようございます。2日目の朝を迎えました。今日もよいお天気になりそうです。子どもたちは6時半起床となります。
画像1 画像1

野外学習 就寝

○ 6月17日(金)

 入浴と平行してバンガロー長会を行い、今日一日をふりかえりました。暑さもあり、子どもたちも疲れたようです。消灯前に寝てしまう子もいました。
 今日のはっしんはここまでとします。おやすみなさい。
画像1 画像1

野外学習 フィナーレ

 キャンプファイヤーのフィナーレです。また明日ねを歌って、ファイヤーを締めくくりました。
画像1 画像1

野外学習 トワリング

○ 6月17日(金)

 トワリングの演技、圧巻でした❗
画像1 画像1

野外学習 キャンプファイヤー

日も落ちてきました。ファイヤーを楽しんでいます。じゃんけん列車、大盛り上がりです。
画像1 画像1

野外活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
心配していた天気ですが、雨が降ることもなく、過ごしやすい夜を迎えました。

野外活動のメインイベントでもあるキャンプファイヤーが始まりました

一生忘れられない時間になりますように

野外学習 片付け

○ 6月17日(金)

 夕食の片付けが始まっています。すすとの闘いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 カレー作り

画像1 画像1
自分たちの力で作ったカレー。

少し焦げたけど
少しシャビシャビだけど

やっぱりみんなで食べておいしいです!!

野外学習 夕食

 夕食その2です。みんな笑顔!
画像1 画像1

野外学習 夕食

○ 6月17日(金)

 カレー完成!みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 夕食づくり

 ごはんが炊き上がってきました。続いてカレーを火にかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 夕食づくり

○ 6月17日(金)

 夕食づくりに取りかかっています。美味しいカレーができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 野外学習代休日(5年生)
6/21 自然生態園(2年生)
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125