最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:81
総数:552362
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

5・6年生「綱引き」

高学年になると、やはり力強い!競技する子も、見ている子も、精一杯のかけ声を送ります。あーか、がんばれ! しーろ、がんばれ! そーれ、そーれ。力いっぱい綱を引きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「40m走」と新入児「かけっこ」

 この年ごろは、何をやってもかわいいのです。一生懸命に走る姿も、とてもほほえましい。下見の練習では、最後まで走れなかった子も、今日はちゃんと走れました。よかった、よかった!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生「40m走」

直線で走るのは、今年が最後。2年生らしく堂々と力いっぱい走ります。
画像1 画像1

3・4年生とおじいさん、おばあさん「玉入れ」

おじいさん、おばあさんもたくさんのご参加、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生とおじいさん、おばあさん「玉入れ」

おじいさん、おばあさんたちにも参加していただいての玉入れです。赤がんばれ!白がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生「ラッキーターンでハッピーリレー」

チームで1人だけ近道コースを走れる変則的なリレーです。勝っていると思いきや、抜かされる。負けていても、ばん回可能。最後まで勝負が決まらないリレーで、みんなぜんりよくで走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「エイサー 〜帰る場所〜」

しつとりとした沖縄民謡に合わせ、カッコイイ決めポーズでエイサーを踊りました。衣装も小道具もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生「ボール宅急便」

カゴからボールが落ちないように急いで運びます。なかなか難しいけど、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会が始まりました!

 青空の下、運動会が始まりました。開会式の姿から子どもたちの「がんばるぞ!」という思いが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会実施します

本日の運動会は予定どおり9時から実施します。なお、プログラムは金曜日にお渡ししたとおり、4年「80m走」と全校「応援合戦」を午前の部に繰り上げて行います。
よろしくお願いします。

今日はお弁当(6年生)

6年生の様子です。いつもの時間帯ですが、準備に時間がかからないので、会食時間が十分ありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当(5年生)

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当(4年生)

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当(3年生)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当(1年生、のぞみ)

10月29日、今日はあいにくの雨で、運動会は延期になりました。通常の授業を行いましたが、昼食だけは普段と違いお弁当です。みんなメニューが違います。隊形が違うクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八剱横断歩道橋(国道155号上)の通行について

 7月23日より工事のため通行禁止となっていた八剱横断歩道橋(国道155号上)が、予定どおり9月29日(土)午後5時より通行可能となります。
 それに伴い、10月2日(火)の登校より、一時変更していた八剱3456班の通学路を、元の五条川沿いに戻します。学校では、該当通学班を集め、既に指導をしてありますが、ご家庭でもお声かけをお願いします。
画像1 画像1

運動会の延期について

 明日29日に予定されていた運動会は、雨が降る可能性が高くなったため、10月2日(火)に延期します。明日は、火曜日の授業を行います。給食はありませんので、弁当を持たせてください。下校時刻は、通常の火曜日(委員会)のときと同じになります。
 詳しくは、本日、お子様が案内文を持ち帰りますので、ご確認ください。案内文は、本ホームページの配布文書欄にもアップしてあります。

運動会のテント設営について

 本日予定しておりました運動会のテント設営は、予定どおり午後4時20分から行います。明日の天気予報で土曜開催が危ぶまれたときのために、骨組みのみの設営とします。夕方のお忙しい時間かと思いますが、ご協力をよろしくお願いします。

雨にも負けず(6年生)

雨が続き、運動場で組体操の練習ができません。
今6年生にできることは、体育館で技のレベルをあげることです。
組体操でも、心の花を咲かせようと学年全員で大きな花の演技の練習をしています。
なめらかなウェーブとまではいきませんが、少しずつ息がそろってきました。
学年全員で、心を一つに、花をつくりあげていきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
PTA
4/6 PTA臨時委員会
地域
4/1 岩倉桜まつり(〜7日)

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125