最新更新日:2024/11/21 | |
本日:15
昨日:92 総数:971971 |
6/4 いきものなかよし(2年生)6/3 学習マナーを守ろう!(3年生)今日の朝礼では、校長先生から「学習マナー6か条」についてのお話がありました。みんなが気持ちよく学習するためのマナーであることを再確認した子どもたちは、どの授業でも「学習マナー6か条」を守ろうと意識していました。 6/3 もうすぐ(5年生)6/3 6月が始まりました!富士っ子みんなで安心できる学校・学級を作っていきたいですね! 5/31 白黒の世界に彩りを(4年)
今日は、写生会の絵に彩色をし始めました。水の量に気を付けながら丁寧にぬることができています。どのような作品に仕上がるのか、とても楽しみです。
5/31 いつもありがとうございます!5/30 ペア読書5年生は、2年生の子に読み聞かせをしました。 ペアで交流しながら楽しく本に親しみ、とてもよい時間になりました。 5/30 「わくわく勉強」がんばっていますボランティアさんに助けていただきながら、真剣に取り組んでいました。 「見て見て、できた!」とすてきな笑顔で教えてくれました。 今日も富士っ子たちは「わくわく勉強」がんばっています。 5/29 日本PTA東海北陸ブロック研究大会 愛知大会のおしらせ
第80回日本PTA東海北陸ブロック研究大会のおしらせです。
1「運営スタッフ」募集 10月25日(金)・26日(土)の会場運営のお手伝い 2「全体会記念公演「そうれっしゃがやってきた」出演者募集 10月26日(土)の全体会で「ぞうれっしゃがやってきた」を合唱への参加 対象:富士小学校PTA会員のみなさま 参加を希望される方自身でお申し込みください。 詳しくは、添付の画像をご覧ください。 5/28(火) どんぐりさん読み聞かせ (かしのみ)そして、今日は読み聞かせボランティアどんぐりさんがかしのみに来てくれました。 「さるとかに」「きいろいのはちょうちょ」「あかたろうの1・2・3の3・2・1」の3冊を読み聞かせしていただきました。 新しい本との出会いの機会となりました。 ありがとうございました。 5/28 下校についてのお知らせ
本日の下校について、現在の対応予定をお伝えします。
「通常の下校時刻で下校を予定しています。」 ただし、安全に下校ができないと判断した場合は、下校時刻を遅らせる場合があります。 (時間をおいても安全が確認できない場合は、引き取り下校になります) その際は、tetoruやwebページにてすぐにお伝えします。 下校についてご心配な場合は、事前に迎えにきていただいて結構です。 お越しいただく前に学校に電話でご連絡ください。 本日、車でお越しの場合、学校北側にある「平島公園野球場駐車場4」を臨時でお使いいただけます。(駐車場内での誘導員はいませんので、気をつけてご利用ください) 5/26 学校公開(5年)再来週には野外教育活動があります。学年、学級で一丸となり、心に残る野外教育活動にできるように、火曜日からも頑張っていきましょう! 5/26 がんばる2年生 (2年生)明日はしっかり体を休め、また火曜日元気に学校に来てくれることを、楽しみにしています! 5/26 授業参観(4年生)5/26(日) 本日はありがとうございました (かしのみ)ご家庭でも防災や避難場所について話題にしていただく機会になると幸いです。 5/26(日)学校公開! 1年生
本日は、お忙しい中お子様の頑張りを見に来てくださりありがとうございます。保護者の方が見に来てくださること、子どもたちは朝からワクワクしながら待っていました。
授業、よく頑張りましたね。明日はゆっくりして火曜日にまた会えることを楽しみに待っています。 5/26 学校公開日子供たちは、保護者の皆様に見守られながら、いつもと変わらず積極的に発言したり、集中して練習問題に取り組んだりしていました。また、引き渡し下校訓練の際には保護者の皆様のご協力もあって、滞りなく下校することができました。 参観と訓練へのご参加ありがとうございました。今後とも、教育活動へのご協力よろしくお願いいたします。 5/26学校のために(6年生)5/24(金)がんばってます! 1年生
算数では、「いくつといくつ」を勉強しています。また、chromebookの使い方を知り、楽しく取り組むことができました。
毎日頑張っている分、疲れもあると思います。土曜日ゆっくり休んでください。日曜日に元気に会えることを楽しみにしています。 5/24 卒業アルバム撮影(6年生)がんばれ、最高学年!! |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |