最新更新日:2024/10/12
本日:count up81
昨日:127
総数:897462
向山小学校のウェブサイトへようこそ!校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.12 運動会

本日は予定通り、運動会を開催します

10.11 運動会の会場が整いました

 今日の午後、高学年を中心に会場準備や係の打ち合わせを行い、高学年のがんばりで会場も整いました。明日の運動会でのご参観お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11 明日は運動会 2  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技の動き方・並び方もダンスも自分たちでよく考えてしっかりできるようになりました。
明日の運動会で、3年生の絆がより深まることを期待しています。

10.11  明日は運動会 1  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ運動会当日です。
「どきどきするー」と話してくれた子もいました。
今日は、徒競走と競争遊戯を本番と同じように練習しました。
明日は、みんなで一生懸命頑張る姿をたくさん見せてくれることと思います。

10.11 体育「運動会の練習」(2年生)

画像1 画像1
運動会前最後の練習がありました。本番に向けてみんな気持ちが引き締まっていました。

10.11 体育「運動会の練習」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、運動会の練習を行いました。本番で成長した姿を見せることができるように一人ひとりが頑張る姿が見られました。
 本番で力が発揮できるように、今日は休息を十分取りましょう。

10.10 「割合」「ヒトの体のつくりと運動」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、新しい単元「割合」に入りました。
図をかきながら、問題を解くことができました。
理科では、ヒトと動物の体の仕組みについて調べました。

運動会の練習がある中でも、一生懸命授業に取り組むことができました。

10.10 体育「運動会の練習」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は徒競走と競争遊戯の練習をしました。ダンスも玉入れも徒競走もとても頑張っていました。本番が楽しみですね。

10.10体育「運動会練習」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、徒競走とダンスを入場から退場まで通して練習しました。運動会まであと少し。細かい動作や移動場所を再度確認し、全力で踊っていました。運動会当日が楽しみです。

10.8「2学期の様子」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期に入ってから、運動会の練習、学年レクリエーション、児童会役員選挙と大忙しの毎日を送っています。どんな活動も一笑懸命取り組み、自分自身の力を高めたり、友達と頑張りを認め合ったりしています。今後も行事がたくさんあります。たくさんの挑戦とたくさんの笑顔であふれる2学期にしていきましょう!

10.9 出来上がりが楽しみだね(4年生)

 今日は版画の下絵を、版に写しました。思い思いに想像した世界が版に写されました。これから彫っていきます。どんな作品になるか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8 任命式(2年)

画像1 画像1
 後期学級委員の任命式がありました。運動会、校外学習、学習発表会と盛りだくさんですが、周りの子と一緒に良い方向へのクラスまとめをよろしくお願いします。良い思い出ができるようにみんなで協力していきましょう。

10.8 体育「運動会練習」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、競争遊戯の練習をしました。
入場してから退場まで、すべて通しました。
競争遊戯の前のダンスも、仕上がってきました。

いよいよ今週末が運動会本番です。
がんばりましょう!

10.8 「運動会の練習」「任命式」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、最後の仕上げを頑張っています。
細かいところがそろってきて、よりキレのあるダンスになってきました。

任命式では、後期の学級委員、代議員に選ばれた人たちが元気よく返事をしている姿がみられました。

10.7 野外教育活動保護者説明会(5年生)

 本日午後3時より、屋内運動場にて野外教育活動保護者説明会を行いました。11月5日(火)・6日(水)に行われる野外教育活動の日程や持ち物などを説明させていただきました。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。野外教育活動まで約1ヶ月、体調やケガに気をつけて過ごし、みんなで元気に出発したいと思います。何かありましたら、いつでも担任の方へ連絡してください。
画像1 画像1

10.7 体を動かし、のびのびと

 雨も降らず、休み時間には運動場で思い思いに体を動かし、活動する姿が見られました。暑さも和らぎ、外で遊ぶことができる日が多くなります。友達と体を動かし、なかよく遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4 算数の学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、算数の時間に数図ブロックを使って、乗り物に何人乗っているかを調べる学習をしました。「何このいくつ分」を見つけることができました。これからかけ算が始まっていきます。

10.5 敬老会が行われました

 本日、向山小学校屋内運動場にて「敬老会」が開かれました。
 ご長寿の皆様には、これまで向山小学校の子どもたちのため、それぞれの立場でご尽力を賜りましたことに心から感謝申し上げます。
 これからも、末永く皆様方いつまでもご健康でお過ごしいただき、向山小学校の子どもたちを見守っていただきたい思います。どうぞ宜しくお願いします。 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.4 「式と計算の順じょ」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「式と計算の順じょ」の勉強をしました。
図や式を見て、どのような考え方をしているのか説明する活動を行いました。
一人ひとりが、どう言葉に表そうか考え、周りとも話しながら、問題を解決する姿がみられました。

10.3 運動会 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
向山タイムに応援の練習をしました。
応援団の太鼓のリズムに合わせて、大きな声を出すことができました。楽しい運動会にするために、みんなで声を出して盛り上げられるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校

学校評価

保護者向けいじめ対策広報紙

学校運営協議会

いじめ対策

2年学年だより

4年学年だより

学校からのお知らせ

緊急時の対応

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538