最新更新日:2024/11/22 | |
本日:6
昨日:196 総数:1069233 |
6年生 算数 2分の1の三角形を書く
三角形をコンパスや定規を使って、もとの2分の1の大きさ図を書きました。辺の長さを図らない方法を教えてもらい、目を輝かせて取り組んでいました。
【1年生】最後の練習
明日の発表会に向けて、最後の練習をしました。息ピッタリ!
明日もバッチリ揃うといいな。 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #ダサいことはしない #優しさにつつまれた力強さ #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #ダサいことはしない #優しさにつつまれた力強さ #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #ダサいことはしない #優しさにつつまれた力強さ #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【4年生】わくわく どきどき スマイル!1平方メートルの上に、教科書やノートがどれだけのるかな? スマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【2年】ステップ 11/13また、今年度は体育館で他学年の発表を見ることができました。どの学年の演技中も手拍子をしたり、ダンスをまねしたり、とっても楽しい時間を過ごせました! PTA ベルマークの集計
PTAの役員さんとボランティアの方々でベルマークを集計しました。
ご協力ありがとうございました。 3年生 総合学習 染め体験事前学習
20日に行う染め体験の事前学習を行いました。五条川ののんぼり洗いで有名な中島屋代助商店さんにこいのぼりの染め方や、染め物をする時に気をつけることを教えていただきました。
20日の体験が楽しみです。 【6年生】今週の様子
図工の授業では、未来のわたしをテーマに紙粘土で作品を作っています。
【6年生】今週の様子
曽野小発表会児童鑑賞会がありました。
緊張しながらも、練習してきたことができました。 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #ダサいことはしない #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #ダサいことはしない #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【1年生】児童鑑賞会
児童鑑賞会で、初めてみんなの前で発表しました。緊張しながらも、みんな頑張りました!
【4年生】わくわく どきどき スマイル!
今日は、曽野小発表会の児童鑑賞日でした!
本番に向けて、一生懸命発表していました。 【2年】ステップ 11/12障害物を利用したバトンリレーをしました! コーンもハードルも軽々乗り越えて、力強く走る子どもたちに驚きました(^^) 【2年】ステップ 11/12昨日は校長先生と教頭先生、今日は音楽の中川先生に見ていただき、よりよい発表になるようにアドバイスをもらいました。 明日は児童鑑賞日です。練習の成果を発揮して、元気いっぱいの2年生の演技がたのしみです。 【6年生】今週の様子
合唱指導2回目。
分かりやすい説明で、歌い方を教えていただきました。 歌詞の意味を考え、どんな気持ちで歌うと聴いている人に伝わっていくのかなども教えていただきました。 【3年生】あおぞら 11/12
図画工作の学習では、「あの日 あの時の気持ち」の制作活動に取り組みました。
9月下旬に開催された運動会について、心に残っている場面やそのときの気持ちなどを想起しながら、絵に表していきました。 【3年生】あおぞら 11/123年生は1番はじめに発表をします。ドキドキ緊張するけど、発表をとても楽しみにしている子どもたち。みんなで心を1つにして「あおぞらclass」をお届けします。 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |