最新更新日:2024/09/10
本日:count up2
昨日:134
総数:960231
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/10 2学期もわくわく勉強!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まって一週間がたちました。3年生の児童は、2学期もわくわく勉強をがんばっています。算数の「長さ」では、巻き尺の使い方を学習しました。国語では、新出漢字の勉強をしています。空書きもばっちりです!!

9/10 健康に気を付けよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の疲れがたまってきたのか、体調をくずす子が増えてきました。
バランスの良い食事に心がけ、早めに就寝できるように、ご家庭でもご協力いただけたらありがたいです。
明日もどの子も元気に登校してくださいね。

9/9 いじめ予防出張授業 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師に弁護士さんをお招きし、「いじめ予防出張授業」を行いました。
いじめを自分事としてとらえ、真剣に考える2時間でした。
これからも、いじめのない、温かい学級・学校をみんなで作っていきましょう。

9/9 久しぶりの体育!!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、フラッグフットボールという競技に取り組んでいます。初めての競技ですが、チームの仲間と協力して頑張っています!!

9/6 ヘチマの実 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科「花から実へ」の学習のために育てているヘチマの実ができました。
ヘチマのつるが2階までのび、そこに大きな実が2つありました。

9/6 よくがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まって1週間、どの子もよくがんばっています。
夏休み明けで、暑さが厳しかったこともあり、疲れがたまっていると思います。
土日はしっかり体を休め、月曜日も元気に登校してくださいね。

9/5 仲間とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まり、仲間とともに学ぶ楽しさを、子どもたちは味わっているようです。
子どもたちがますます輝く富士小学校を目指して、職員一同がんばります!

9/4(水) 避難訓練 (かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日は防災の日です。
今日は、全校で避難訓練を行いました。
かしのみ児童は、「緊急放送をよく聞いて行動する。」をめあてに取り組みました。
地震、火事、津波、不審者侵入など、緊急放送の種類によってすぐに取るべき行動が異なります。
何から身を守るのかを一つ一つ考えながら、真剣に練習することができました。

9/3 富士っ子サポーターズクラブと役員会

9月3日(火)午後から富士っ子サポーターズクラブの活動がありました。

多くの方がベルマークの整理を行ってくださいました。

14:00から、役員会も行われました。運動会の活動内容やボランティア募集などについて話し合うことができました。

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は避難訓練を行いました。地震からの火災発生、校舎内で通れないところが発生したら…という想定で訓練をしました。通れないところがあると廊下が混雑しましたが、右側と左側を通る学年をしっかりと分けて、安全に避難することができました。

9/3(火)給食スタート 1年生

 今日から2学期の給食が始まりました。久しぶりの給食に1年生の子どもたちは、
「お米がおいしい!」
「ビーフシチュー最高!」とにこにこでした。
2学期も元気いっぱいの1年生から、笑顔と癒しをお届けしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/3 一緒に遊ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場に、子どもたちの楽しそうな笑い声が響いています。
仲間や先生と一緒に遊ぶ時間がある学校ってやっぱいいいな、と改めて感じます。

9/3 さすがです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食や掃除が始まり、子どもたちが大活躍です。学校中が明るくなり、きれいになります。ありがとう!先生たちは、2学期にみんなが学校に戻ってきてくれて、とてもうれしいです。

9/2 2学期が始まりました。 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式では、校長先生のお話をとてもよい姿勢できくことができました。その後、新しい教科書やノート、ドリルをもらいました。早くカタカナ書きたい!漢字知ってるよ!とみんなやる気いっぱい。2学期も頑張りましょうね。

9/2(月 ) 2学期がはじまりました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、始業式がありました。2年生は、全員休むことなく元気に笑顔で登校してくれ、大変うれしく感じております。
 運動会や校外学習など様々な行事がある2学期。2年生全員で大きく成長できるような2学期を過ごしていきたいと思います!

9/2 2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まりました。
始業式では、まず子どもたちに「元気に登校してくれてありがとう」と伝えました。
そして、2学期も友達の心がぽかぽかするような言葉をかけ、新しい学びにわくわくし、病気に負けない体を作るためどんどん運動しようと伝えました。
2学期も「ぽかぽか・わくわく・どんどん」でがんばっていきましょう。
2学期から赴任された先生の紹介もしました。

富士小学校は、「子どもたちに学ぶことは楽しいと思ってほしい」「どの子にとっても学校が温かい居場所であってほしい」と願い、教育活動を進めています。
保護者の皆様、地域の皆様、2学期もご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

9/2 2学期スタート!!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みも終わり、今日から2学期です。4年生のみんなが笑顔で元気に登校をしてくれてうれしく思います。2学期には、運動会や校外学習などの行事もあります。みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。
 保護者のみなさま、2学期もご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。

9/2 2学期のスタート!(6年生)

画像1 画像1
 本日は2学期のスタートとなる始業式が行われました。笑顔溢れる6年生のみなさんに久しぶりに会うことができ、とてもしあわせな気持ちになりました。その後の学年集会では、修学旅行に向けて、かけがえのない仲間と共に過ごす日々の大切さを再確認することができました。
 これからも学年で一丸となって、たくさんの思い出を作っていきましょうね。

9/2 2学期のスタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2学期がスタートしました。まだまだ夏休みでいたいという児童もいれば、学校で友達に会えてうれしいという児童もいれば様々でした。とはいえ、夏休み中に大ごともなく、元気に学校に来てくれて、先生たちは嬉しいばかりです。
 明日からは給食も授業も始まりますので、楽しみが増えますね。学校で先生たちが待っています。明日も元気な顔を見せてくださいね。

9/2 新たなスタート(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に9月になりました。夏休みが終わってしまい、残念そうな様子でありながらも今日は元気に登校してくれました。久しぶりに会った先生や友達と楽しそうに会話をしたり、2学期の係や当番を決めたりしました。
 2学期には運動会等の大きな学校行事があります。学校の中心となり、一生懸命頑張ってくれることを期待しています!



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校から

学校評価

学年だより1年

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより

学校経営グランドデザイン

緊急時の対応




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子