最新更新日:2024/11/14 | |
本日:152
昨日:311 総数:1067036 |
【4年生】わくわく どきどき スマイル!手話 点字 アイマスク 高齢者理解 車椅子の5つに分かれて体験しました。実際に障害のある方からお話を聞いたり、体験をしたりして、障害があると、どんなことに困るのかということを理解することができました。さて、私たちにできることは何かな?考えていきましょう。 スマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【4年生】わくわく どきどき スマイル!手話 点字 アイマスク 高齢者理解 車椅子の5つに分かれて体験しました。実際に障害のある方からお話を聞いたり、体験をしたりして、障害があると、どんなことに困るのかということを理解することができました。さて、私たちにできることは何かな?考えていきましょう。 スマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【4年生】わくわく どきどき スマイル!手話 点字 アイマスク 高齢者理解 車椅子の5つに分かれて体験しました。実際に障害のある方からお話を聞いたり、体験をしたりして、障害があると、どんなことに困るのかということを理解することができました。さて、私たちにできることは何かな?考えていきましょう。 スマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【4年生】わくわく どきどき スマイル!手話 点字 アイマスク 高齢者理解 車椅子の5つに分かれて体験しました。実際に障害のある方からお話を聞いたり、体験をしたりして、障害があると、どんなことに困るのかということを理解することができました。さて、私たちにできることは何かな?考えていきましょう。 スマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【2年】 ステップ 6/21
2年生の教室にもモンゴルから来校された先生方がいらっしゃいました。給食の時間には、「名前は何ですか?」「お誕生日はいつですか?」「好きな色は何ですか?」と知っている英語や、先生がお持ちの翻訳アプリを使ってたくさん質問をしていました。笑顔いっぱいの楽しい時間をありがとうございました。
【1年生】6/21の一年生【1年生】算数 かたち
さまざまな箱を、かたちに注目して仲間分けしました。はてなボックスの中の箱を手で触って、かたちをあてるゲームもしました。
【2年】ステップ 6/20土日しっかり育つといいですね。月曜日見るのが楽しみです(^^) 4年生 福祉実践教室Part2
体験をすると、その人の困り感がよくわかります。
4年生 福祉実践教室
たくさんの講師の先生方をお招きし、4年生が福祉実践教室を行いました。手話、点字、アイマスク、高齢者疑似体験、車いす体験の5つに分かれてそれぞれ学習しました。こんな時、どんな声かけをしたらよ
いかも教えていただきました。 みんなが仲良く、支えあって、生きていける世の中にしていきたいですね。 【2年生】ステップ 6/19
図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」で、ぎゅっとしたくなるような友だちを作りました。
生活では、花壇に植えてある野菜のために、草取りをしました。暑さのため、短い時間で、みんなで協力して作業に取り組みました。 【3年生】あおぞら 6/20 No.1
国語「まいごのかぎ」
りいこが、学校の帰り道に黄金色のかぎを拾って、交番に届けようとする間に、不思議な出来事が起こる話です。場所と出来事に気をつけて、場面分けをしました。 【3年生】あおぞら 6/20
No.2
【3年生】あおぞら 6/19
学級活動「がんばるぞ! 3年生」
自分の意見を発表したり、他者の意見を意見をよく聞いたりして活動しました。ハイタッチをして笑顔あふれるひとときを過ごしました。 【3年生】あおぞら 6/19横画の筆使いに気を付けて「二」の字を書きました。 理科「植物を調べよう」 植物の根や茎、葉のつくりを観察しました。 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【4年生】わくわく どきどき スマイル!発表までには、各グループともいろいろ話し合う中で、成長も見られました。 わくわくどきどきスマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【4年生】わくわく どきどき スマイル!発表までには、各グループともいろいろ話し合う中で、成長も見られました。 わくわくどきどきスマイル╰(*´︶`*)╯♡ 【4年生】わくわく どきどき スマイル!発表までには、各グループともいろいろ話し合う中で、成長も見られました。 わくわくどきどきスマイル 【4年生】わくわく どきどき スマイル!発表までには、各グループともいろいろ話し合う中で、成長も見られました。 わくわくどきどきスマイル╰(*´︶`*)╯♡ |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |