最新更新日:2024/11/10 | |
本日:84
昨日:162 総数:1065878 |
3年生 国語 ちいちゃんのかげおくり
教育実習生の先生が、国語の授業を行いました。「ちいちゃんのかげおくり」の2つの場面の共通点や相違点を付箋を使いながら話し合いました。たくさんの意見を上手にまとめました。
代表委員会 朝の活動
「今日は上手にあげられたね」とみんなが見つめる先に青空と国旗と校章旗がありました。
【2年】ステップ 10/10みんなの前で発表するのは緊張するけど、隣の子に発表するのはおしゃべりみたいで気軽です♪ 笑顔や発表した子への拍手が溢れる温かい時間になっています(^^) 【2年】ステップ 10/9いつも時期にあった素敵な絵本を選んでくださってありがとうございます。とっても楽しい時間でした(^^) 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 代表委員会企画 「そのたろうをさがせ」のご褒美
代表委員会企画 「そのたろうをさがせ」のご褒美でもらった塗り絵を仕上げました。かわいいそのたろうになりました。
【3年生】あおぞら 10/9
国語「ちいちゃんのかげおくり」
「かげおくりのよくできそうな空だなぁ。」青い空を見上げた子どもたちが、つぶやきました。 算数「円と球」の学習を進めています。 6年生 総合 国際理解教室 part2
講師の方に質問をしながら、積極的に学びました。
【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!#3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 #賞状のない所で1位を目指そう #本気でがんばる姿はカッコいい 2年生 道徳 「およげないりすさん」
「およげないりすさん」のお話から、かめさん、あひるさん、白鳥さんそれぞれの役を演じることで、自分と違うところがあっても仲良くする大切さを考えました。
代表委員会企画 「そのたろうをさがせ」 3・4年生版
今日は、3・4年生が、代表委員会企画 「そのたろうをさがせ」を行いました。ゲームのルールは、もちろんのこと校内生活のルールも守って、楽しく活動していました。多くの子がクリアして、景品をゲットしました。
6年生 総合 国際理解教室
JICAでエクアドルに派遣され、環境教育を主に活動された講師の先生をお迎えしてお話を聞きました。文化や考えの違いを学び、協力し合うことの大切さを学びました。
ラビットさんの読み聞かせ
今日はラビットさんの読み聞かせがありました。ハロウィンのお話もたくさん紹介されました。ワクワクしながら聞いていました。
【2年】 ステップ 10/8
体育では跳び箱の学習をしました。両手をしっかりつくことや、着地でピタッと止まれるように意識して挑戦しました。
【2年】 ステップ 10/8 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |