最新更新日:2024/10/12
本日:count up92
昨日:127
総数:897473
向山小学校のウェブサイトへようこそ!校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.12 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習の様子です。涼しくなってきました。どの活動もとても集中して取り組んでいます!来週もはりきって過ごしましょう。

10.12 「運動会」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に悩まされ、十分な練習が行えなかった中、立派に演技をした姿に心を打たれました。運動会を通して、さらに『ステップ』することができました。しかし、運動会がゴールではありません。ここから、より成長していかなければなりません。全員で、全力で、前進していきましょう。

10.12 体育「運動会」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人がそれぞれのThis is me!を一笑懸命に表現しました。

10.12 運動会 3年

 本日、晴天の下、運動会が行われました。どの児童も、練習の成果を発揮できました。
運動会から学んだことを来週からの学習や生活に生かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 運動会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走、ダンス、大玉、応援、すべての競技に対して、全力で取り組む姿がみられました。素晴らしい姿でした!

10.12 PTAの役員の皆様 ありがとうございました

本日は、運動会におきまして、受付や片付けなどにご協力いただきましてありがとうございました。
役員の皆様の手際の良さで、順調に運動会を終えることができました。

今後も、子どもたちのためにご協力お願いいたします。
画像1 画像1

10.12 運動会(2年生)

 今日は運動会にご参観いただきありがとうございました。子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮して、上手にダンスや徒競走に取り組んでいました。笑顔で演技する姿がとてもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
よい天気の中、いよいよ運動会の本番です。
1年生は、ダンス玉入れ、徒競走などをがんばりました。
元気いっぱい、そして1年生らしく成長した演技ができました。
みんなの姿、すてきでした!

10.12 運動会(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走も全力で走っていました。ダンスもかっこよく、かわいく踊っていました。競争遊戯も楽しそうに取り組んでいました。なかよし全員最高でした!感動しました!

10.11 運動会の会場が整いました

 今日の午後、高学年を中心に会場準備や係の打ち合わせを行い、高学年のがんばりで会場も整いました。明日の運動会でのご参観お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11 明日は運動会 2  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技の動き方・並び方もダンスも自分たちでよく考えてしっかりできるようになりました。
明日の運動会で、3年生の絆がより深まることを期待しています。

10.11  明日は運動会 1  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ運動会当日です。
「どきどきするー」と話してくれた子もいました。
今日は、徒競走と競争遊戯を本番と同じように練習しました。
明日は、みんなで一生懸命頑張る姿をたくさん見せてくれることと思います。

10.11 体育「運動会の練習」(2年生)

画像1 画像1
運動会前最後の練習がありました。本番に向けてみんな気持ちが引き締まっていました。

10.11 体育「運動会の練習」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、運動会の練習を行いました。本番で成長した姿を見せることができるように一人ひとりが頑張る姿が見られました。
 本番で力が発揮できるように、今日は休息を十分取りましょう。

10.10 「割合」「ヒトの体のつくりと運動」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、新しい単元「割合」に入りました。
図をかきながら、問題を解くことができました。
理科では、ヒトと動物の体の仕組みについて調べました。

運動会の練習がある中でも、一生懸命授業に取り組むことができました。

10.10 体育「運動会の練習」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は徒競走と競争遊戯の練習をしました。ダンスも玉入れも徒競走もとても頑張っていました。本番が楽しみですね。

10.10体育「運動会練習」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、徒競走とダンスを入場から退場まで通して練習しました。運動会まであと少し。細かい動作や移動場所を再度確認し、全力で踊っていました。運動会当日が楽しみです。

10.8「2学期の様子」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期に入ってから、運動会の練習、学年レクリエーション、児童会役員選挙と大忙しの毎日を送っています。どんな活動も一笑懸命取り組み、自分自身の力を高めたり、友達と頑張りを認め合ったりしています。今後も行事がたくさんあります。たくさんの挑戦とたくさんの笑顔であふれる2学期にしていきましょう!

10.9 出来上がりが楽しみだね(4年生)

 今日は版画の下絵を、版に写しました。思い思いに想像した世界が版に写されました。これから彫っていきます。どんな作品になるか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8 任命式(2年)

画像1 画像1
 後期学級委員の任命式がありました。運動会、校外学習、学習発表会と盛りだくさんですが、周りの子と一緒に良い方向へのクラスまとめをよろしくお願いします。良い思い出ができるようにみんなで協力していきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校評価

保護者向けいじめ対策広報紙

学校運営協議会

いじめ対策

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

学校からのお知らせ

緊急時の対応

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538