最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:315
総数:1050317
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今週の様子

1学期最後の読み聞かせでした。毎回絵本の世界に引き込まれて行きます。ラビットさんに感謝です。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 7/11

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【3年生】あおぞら 7/11

新聞かけっこや新聞島など、新聞紙を使って遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】千羽鶴

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが折ってくれた折り鶴に糸を通して千羽鶴にしました。

2年生 国語 「あったらいいな、こんなもの」

どのような質問をすると友達の考えを詳しく知ることができるのかを考え、質問したり、それに応えたりする活動をしました。
考えがどんどん深まり、最後にはもっとやりたいと意欲的な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 起震車体験

ガタガタ…ゆらゆら…ガッタンガッタン…。揺れは1分弱。震度7の体験をしました。みんな素早く机の下に潜り、頭を守ってじっとしていました。体験でも怖いです。いざという時のためになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 7/10

図工「立ち上がった絵の世界」
 描いた絵を立体作品にする学習です。一人ひとりの世界があり、どれも思いのこもった作品になりました。
画像1 画像1

【1年生】7/10の一年生

 3組が大きなかぶ音読発表会をしました。役になりきっていてかわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者会 3日目

5・6年生の様子です。
野外学習や修学旅行でのがんばりが話題になっていました。

保護者会 3日目

5・6年生の様子です。
野外学習や修学旅行でのがんばりが話題になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者会 3日目

3・4年生の保護者会の様子です。
毎日元気いっぱい生活している様子を話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 7/9

図工「ひもをつないで」
 ひもを使って楽しい世界を創りあげていく学習です。
たくさんのひもを用意してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 7/9

体育「器械体操」では、マット、平均台の技に挑戦しています。家でも練習をがんばっているんですね。「見てみて〜、できるようになったよ♪」と、練習の成果を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】 ステップ 7/9

ほめほめシャワーを聞いて、早速牛乳のフーズを小さくしてゴミ袋に入れてみました!ほめほめシャワーでお話を聞いていたように、「ゴミ袋の半分もいかなかったよ!」「明日もこの袋使えそう!」と嬉しそうでした。これからも続けていこうね。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

楽しく活動したり、集中して説明を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】7/8の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は、大きなかぶ音読発表会をしました。
3組はお面をつけて、練習中です。

【2年生】ステップ 7/8

生活科の学習で、夏みつけをしました。夏に咲く花や草、昆虫を見つけて、絵に描いたり、見つけたことを文に書いたりしました。
画像1 画像1

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

職員室前の掲示も楽しいです

職員室前の掲示板には、学習に合わせた子供たちの作品が飾ってあります。
一つ一つ見るとほっこりします。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/28 あのね相談週間〜11月1日 生活リズムチェック〜11月3日
10/29 遠足
11/1 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214