最新更新日:2024/09/20
本日:count up29
昨日:315
総数:1050319
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

3年生 授業 理科

運動場の片隅で虫探しをしました。
こおろぎやバッタ、カマキリ等々、お馴染みの虫がいっぱいいました。
いつもと違うカメムシも…。触ると大変くさいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業 英語

Vの発音やVで始まる言葉の聞き取りをしました。
vestとbest。違いは…。

6年生 授業 英語

Vの発音やVで始まる言葉の聞き取りをしました。
vestとbest。違いは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 帰りの会

1年生は5時間授業で帰りの会をします。明日の連絡や忘れ物がないかの確認、最後は元気にさようならの挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 9/6

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、虫のからだのつくりの学習をしています。
校庭で虫探しをしました。

 運動会の練習が始まりました。
熱中症に気を付けて、練習を進めていきます。

【3年生】あおぞら 9/6

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、長さの学習をしています。

【3年生】あおぞら 9/6

画像1 画像1
 身体測定、視力検査を行いました。

【3年生】あおぞら 9/6

図工「ことばから思いうかべて」
 物語を読んで、どんなことを感じたかな。どんな様子を思い浮かべたかな。感じたことや様子を絵にどう表すか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期も係活動がんばります!
ユニバーサルデザインの文房具を使ってみました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

3年生 授業の様子 社会

お店で働く人の学習をしていました。
日頃よく行くスーパーマーケットや大型商業施設のキーワードが飛び交って、楽しく学習を進めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子 国語

ひらがながたくさん書いてある表からことばみつけをしました。
なかまと教え合いもしていました。たくさん見つけられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子 学年体育

ムカデ競走の練習4日目にしてどの子とも心をひとつにして競技できるようになりました。
1つレベルアップして、コーンの周りを回ってみました。歩幅を調整して回るのが難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動 2年生

音楽に合わせて元気いっぱい踊っていました。
廊下まではみ出して踊っている姿がすごいです。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

ラビットさんの読み聞かせがあり、真剣に聞いていました。
理科の授業では、ジャガイモのデンプン作りをしました。グループで協力して取り組んでいます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 9/5

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校に来ると、1日があっという間です。
今週はあと1日、明日も元気に学校へ来てくださいね。

【3年生】あおぞら 9/5

画像1 画像1
画像2 画像2
 すごろくをしました。コマを進めた先のお題は…
スクワットをしたり、「わぁー!」っと大きな声をだしたりして、みんなで盛り上がりました。

【3年生】あおぞら 9/5

 理科 夏休み中に育てたホウセンカの花には、どんな特徴があるかな? 
「木とリス」を行いました。みんな楽しそう(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間も掃除の時間も楽しんでます!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/28 あのね相談週間〜11月1日 生活リズムチェック〜11月3日
10/29 遠足
11/1 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214