最新更新日:2024/09/20
本日:count up32
昨日:315
総数:1050322
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業も楽しく‼️
スマイルがいっぱい!
╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のダンス練習
みんなノリノリで、覚えも早いです。
隊形移動などもやってみました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

3年生 授業の様子 算数

1キロメートルは100メートルの何倍? 10メートルの何倍?と長さの問題を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業の様子 総合学習

ユニバーサルデザインのグッズを手に取り、使いやすさを実感していました。いろいろな工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業の様子 理科

2つ以上の水溶液を区別する方法を班で話し合いながら考えていました。
一つ水です。もう一つは何だったのでしょう?調べてみてわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
ほっとひと息、給食の時間。
校長先生の「ほめほめシャワータイム」では、元気に登校する姿やみんなで協力して給食を準備する姿が紹介されました。これはきっと3年生のことですよね(*^-^) 

【3年生】あおぞら 9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工「ことばから思いうかべて」
 お語を読んで、どんなことを感じたかな。どんな様子を思い浮かべたかな。感じたことや様子を絵にどう表すか考えました。

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【2年】 ステップ 9/4

国語の授業の「あめのうた」の音読の工夫を考え、発表しました。「『はなのうた』は、花だから優しそうな感じがするな。」と、語りかけるように読むグループや、読む人数を変えるグループなどそれぞれのグループの工夫が見られました。
画像1 画像1

【1年生】9/3の一年生

 グループですごろくトーキングをしました。夏休みに食べたかき氷の味や行った場所などを話しながら、盛り上がっていました。
画像1 画像1

【1年生】今日の一年生

毎日、運動会の練習をしています。今日は、ダンスの隊形移動を練習しました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 9/3

 みんなでドッジボールを楽しみました。
仲間を気遣ったり、励まし合ったり。そんな子どもたちの姿に心がほっこり(*^-^) 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 9/3

図工「ことばから思いうかべて」
 物語を読んで、どんなことを感じたかな。どんな様子を思い浮かべたかな。感じたことや様子を絵にどう表すか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習も始まりましたね!
友達と話し合いながら楽しく進めましょう♪
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習が始まりました!
みんな、ダンスが好きみたいです。
短い時間でカッコよくなってきました。
これからが楽しみです♪
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期スタートです!
みんな元気そうですね。
たくさん行事のある2学期をみんなで協力してやり遂げましょう!
そして、楽しみましょう♪
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【3年生】あおぞら 9/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 皆さんが元気に登校をしてくれたこと、とても嬉しく思います。
2学期は、たくさんの行事があります。運動会にバス遠足、曽野小発表会など楽しみですね。

【6年生】今日の様子

2学期が今日から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/23 赤い羽根共同募金8:10〜
10/24 赤い羽根共同募金8:10〜
10/25 6限3〜6年授業
10/28 あのね相談週間〜11月1日 生活リズムチェック〜11月3日
10/29 遠足
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214