最新更新日:2024/09/20
本日:count up32
昨日:315
総数:1050322
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】7/17の一年生

 ペア学級の6年生のお兄さんお姉さんが遊んでくれました。なんでもバスケット、だるまさんが転んだ、クイズなどなど。1年生が楽しめるように、企画して準備してくれた6年生に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班集会を行いました

昼の休み時間に通学班集会を行いました。1学期の登下校の反省や今後気をつけること、夏休みの生活について皆で確認をしました。夏休みまであと2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 7/16

1学期のまとめの学習をしています。
 音楽では、「音楽発表会」をしました。ビアノや鍵盤ハーモニカの演奏には、大きな拍手が贈られました。その後、みんなでダンスをしたり、歌ったりして、とても楽しいひとときを過ごしました。司会進行を担ってくれた学級委員さん、ありがとう(*^-^)

 今週の給食は、マイエプロンをつけて配膳します。小さなお母さんがいーっぱい! あと2日、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 7/16

図工「立ち上がった絵の世界」
 描いた絵を立体作品にする学習です。一人ひとりの世界があり、どれも思いのこもった作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】 ステップ 7/16

協力して大掃除をしました。いつもの掃除に加えて、水拭き、教科書の整頓など、隅々まで掃除をしていました。「掃除って楽しい!」「もっとやりたい!」と終わった後のバケツの水は真っ黒でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】7/16の一年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ読み聞かせをしてもらいました!大きな絵本に、心地よい声色に、みんな惹きつけられていました。

【1年生】7/16の一年生

 交通安全教室がありました。ヘルメットの正しいかぶり方、自転車のルールなどを楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育 器械運動

2時間目に3年生が器械運動の発表会をしました。
友達の発表を見て、褒めたりアドバイスをする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生、 交通安全教室

1時間目に江南警察のおまわりさんと交通指導員さんに来ていただいて、交通安全教室を行いました。
ヘルメットの被り方や自転車の安全な乗り方、交通ルールを教えて頂きました。もうすぐ楽しい夏休みに入ります。自分の命は自分で守る!この気持ちを安全に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 7/12

図工「立ち上がった絵の世界」
 描いた絵を立体作品にする学習です。一人ひとりの世界があり、どれも思いのこもった作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】ステップ 7/12

 休み時間に行われたピアノコンサート、2年生の子たちも多く参加しました!知ってる曲を演奏してくださったのでみんな楽しそうに歌って体を動かしていました♪
画像1 画像1

【2年】ステップ 7/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 ねん土で1学期の思い出を作りました!

 授業の始めに、久しぶりに開けたねん土を柔らかくするための「ねん土体操」。子どもたちはみんな大好きです!遠足や水遊び、休み時間の思い出をねん土で作ることができました!

【1年生】7/12の一年生 その2

図工で、「おってたてたら」の学習をしました。動物、電車、お城などなど、お気に入りの作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】7/12の一年生

1組が大きなかぶ音読発表会をしました!
画像1 画像1

【2年】ステップ 7/11

 2年1組で国語の研究授業を行いました。

 「あったらいいな こんなもの」という題材で、「こんなものがほしい!」「こんなものがあったらべんり!」というものを考えて、それをペアで発表したり質問しあったりしました!

 質問する時に使う言葉を意識しながら友達の考えを詳しく知ることができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今週の様子

学年体育では、走り高跳びをしました。記録更新を目指して練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

6限にクラブ活動がありました。同時に6年生のアルバムの撮影も行いました。みんなにっこり。はいチーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イエス ウォーク!

7月の生活目標は「安全に過ごすそう」です。皆さんが安全に生活できるよう、生活委員の皆さんが校内にいろいろな仕掛けを作ってくれました。右側通行を守って歩いている人に、「イエス ウォーク!」と声をかけています。取り組みが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアノコンサート

長放課にふれあいルームでピアノコンサートがありました。ポケモンやドラえもん、トトロなど、お馴染みの曲がいっぱい!みんな歌ったり、踊ったりと楽しいひとときを過ごしました。1番の盛り上がりは「Bling—Bang-Bang-Born」。ピアノで弾くには、テクニックが必要だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 7/11

図工の学習では、粘土で1学期の思い出を作りました。作品を作る前には、大きなボーリング球や世界一長いヘビなどを作って粘土体操をしました。育てた野菜や、春の遠足、水泳の授業など思いのままに作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/14 スポーツの日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214