最新更新日:2024/10/04
本日:count up1
昨日:82
総数:963442
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/28 学校公開(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はお忙しい中、学校公開にお越しいただきありがとうございました。5年生は3時間目に、それぞれの学級で、国語「方言」の学習をしました。他の地方の変わった方言を知り、子どもたちもとても楽しそうでした。授業の後半には、方言クイズをして、大盛り上がりでした。保護者の方々もご参加いただき、ありがとうございました。

9/28 学校公開日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学校公開日でした。3年生は社会科で行った「スーパーマーケット見学」の発表・報告会を行いました。お家の方々に見ていただき、緊張している児童もいましたが、いつもと変わらぬ上手な発表でした。

9/28 「そう」もりだくさんの学校公開!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、授業参観と共に子どもたちの発表による修学旅行説明会を行いました。学級の仲間と協力して笑顔で発表に取り組む姿や、真剣に授業に取り組む姿は、大変素晴らしかったです。
 保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参観頂きありがとうございました。今後もご支援・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

9/28 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は学校公開日の参観ありがとうございました。2時間目は、各クラスで国語に取り組み、3時間目は、かしのみ1・2組合同で書写の学習をしました。子どもたちは、いつも通り楽しく元気に学習に取り組むことができました。

9/27 学校公開(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお忙しい中、学校公開にお越しいただきありがとうございました。子ども達は普段通り、一生懸命学習に取り組むことができました。図工の作品鑑賞会では、「ゴーゴードリームカー」の注目のポイントを自信をもって発表しました。どの子もとても素敵な作品を作ることができました。
 来週からは運動会の練習も始まります。また。火曜日元気に登校してくれることを待っています。
 本日は学校公開に来てくださりありがとうございました。

9/28(土)学校公開日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。子どもたちはちょっぴり緊張しながらも、おうちの人の姿を見つけると、ほっこりと表情が和み、嬉しそうに過ごしていました。
 来週からは初めての運動会にむけて頑張ります。ぜひ、これからも励ましのお声掛けをしていただけますようお願いします。

9/28 学校公開がありました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、学校公開にお越しいただきありがとうございました。どの子も、お家の人にがんばりを見せようと、一生懸命学習に取り組んでいたと思います。明日、明後日とお休みになります。ゆっくりと体を休め、火曜日からまた、元気に学校に来てくれると嬉しいです。

9/27 上手な作品を鑑賞して(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おとといから、子ども作品展で各学校で優秀賞に選ばれた作品が展示されていました。その中から「すごい!」と思った作品を見つけました。
 来年度の作品にいかせるとよいですね。

9/27 集中してがんばります(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 書写の時間です。美しい字を書けるように集中していました。廊下には、図工の作品が飾られています。明日の公開日で、ぜひご覧ください。

9/27 算数の授業(2年生)

画像1 画像1
 数図ブロックを動かして考えています。頭の中を整理して考えやすくなりますね。

9/26 毎日、頑張っています!!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達は毎日、笑顔で前向きに勉強や運動を頑張っています。国語の「ごんぎつね」では、ごんの気持ちになってごん日記を書きました。どの子も一生懸命ごんの気持ちになりきっていました。その後、おいしい給食を食べ、体育も頑張りました。今週は学校に来るものあと2日!!明日も元気に登校してくれることを待っています!!

9/26 上手にふけるかな(3年生)

画像1 画像1
 音楽の授業でリコーダー「レッツゴーソーレー」の演奏に挑戦しています。今日は、演奏している姿を動画で撮影し、姿勢や音が目標に近づいているかを振り返ってみました。動画で自分の姿を見ると、新たな発見がたくさんありました。

9/26 バッチリ整列(1年生)

画像1 画像1
 学年で一緒に体育の授業をしていました。みんながピシッと並んでいます。とても立派な姿です。

9/25 町たんけんに行きました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市民会館へ町たんけんに行きました。普段は乗ることのできない舞台の上や、見ることができない舞台の裏側を見学することができ、子ども達は大喜びでした!
 たくさんの発見や、驚きがあったと思います。ぜひ、お家でもお話していただけたらと思います。

9/25 「わくわく勉強」がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室には、先生の話をよく聞いて、仲間とともにがんばる子どもたちの姿があります。
新しいことを学ぶ「わくわく」をどの子にも味わってほしいと願っています。
明日も元気に登校してくださいね。

9/25 あまりのあるわり算(3年生)

画像1 画像1
 算数の時間の様子です。どんどんプリントに挑戦する子、もう一度教科書の復習をする子、一人ひとりが主体的に学んでいました。

9/25 ハードル走(6年生)

画像1 画像1
 体育の時間にハードル走に挑戦していました。低く、速く進むために工夫して、一生懸命に走っていました。暑さも少しずつ落ち着いて、身体を動かしやすい季節は、もうすぐそこまで来ていますね。

9/24 明日も元気に登校してね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋の風が感じられる1日でした。
子どもたちは仲間や先生と楽しい時間を過ごしています。
明日も元気に登校してくださいね、待っていますよ!

9/24 理科の授業を生かして(4年生)

画像1 画像1
 4年生の教室の前を通ると、何やら楽しそうな箱が並べられていました。理科の授業で使った空気鉄砲で、的当てをするようです。うまく当たるかな。

9/24 ナップザック作り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は家庭科の授業でナップザックを製作しています。手縫い、ミシン縫いを丁寧に行い、上手に製作を進めることができていました。完成が楽しみですね。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校から

学校評価

学年だより1年

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより

学校経営グランドデザイン

緊急時の対応




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子