最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:315
総数:1050297
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、毎日暑くて大変でしたが、みんなどの活動も一生懸命に頑張りました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、毎日暑くて大変でしたが、みんなどの活動も一生懸命に頑張りました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、毎日とても暑い日が続きましたが、どの活動も一生懸命に頑張りました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【PTA研修委員会】給食試食会

1年生の保護者を対象とした、給食試食会がありました。岩倉市学校給食センターへ行き、調理風景を見学し、さまざまなことを知ることができました。いろいろな質問にもお答えいただき、簡単に作れる給食メニューの「キャロットサラダ」や人気のある「麻婆豆腐」といったレシピが、岩倉市のホームページ(学校給食岩倉市で検索)に掲載されていることも教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、毎日とても暑い日が続きましたが、みんなどの活動も一生懸命に頑張りました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

2年生 授業 国語

絵を見て、誰が何をどんな様子でやっているのか自分なりに見つけてノートに書き発表しあいました。
友達の発表を聞いて、さらにたくさんの気づきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業 学年体育

3年生全員で、踊りや玉入れの練習をしました。体育館でやるのと景色が変わり、頑張りがいがありそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 9/12

 今日も暑い1日になりました。
体育館で運動会の練習を行いました。みんな玉入れが上手! あっという間にかごがいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

へびの抜け殻

正門の近くの通学路にへびの抜け殻があり、保護者の方が拾ってくれました。あまりにも見事だったので.校長室前に展示し、子どもたちに見てもらいました。恐る恐る見る子やちょっと触ってみる子、へっちゃらな子いろいろです。みんなに幸運(金運)があるといいですね。

画像1 画像1

ラビットさんの読み聞かせ

長放課にラビットさんの読み聞かせがありました。大谷翔平選手の絵本に、みんな釘付け。目と耳で楽しんでいました。お月見の本も面白かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 9/11

画像1 画像1
 

【3年生】あおぞら 9/11

 学習に意欲的(*^-^) 算数では、重さの学習をしています。はかりの目盛りの読み方や重さの単位(g、kg)について、学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 9/11

運動会の練習を行いました。3年生はダンスと玉入れ、徒競走に挑戦します。今日は初めての練習で、並び方や動きの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 9/11

画像1 画像1
画像2 画像2
ラビットさんによる読み聞かせ。いつも楽しいお話の世界をありがとうございます。2学期もよろしくお願いします。

【6年生】今週の様子

図工のテープカッター作りでは、部品の付け方作を友達に丁寧に教えたり、色をきれいに塗ったりしていました。完成まであと少しです。
画像1 画像1

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

3年生 掃除

家庭科室の前から職員室の前までの廊下を毎日きれいに掃除してくれています。今日も、ほうきでゴミを集めて後、乾拭き雑巾で何往復も磨いてくれました。だから、毎日ピカピカなんですね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/27 フッ化物洗 運動会準備5限6年 1〜5年14:00下校
9/28 運動会
9/30 代休
10/2 ベル 運動会予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214