最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:315
総数:1050297
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 9/18

図工「空きようきのへんしん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 9/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けて、ダンスの練習をしました。
細かい動きを調整したり、かけ声を入れてダンスを盛り上げたり。
本番が楽しみですね。

【6年生】今週の様子

運動会までもう少し。開会式の練習を体育館で行いました。

授業では、席の近くの友達と意見交換したり、集中して取り組んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【1年生】9/18の一年生

1組もポンポン完成!持って踊りたい!
画像1 画像1

【3年生】あおぞら

国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 9/17

No.3
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 9/17

No.2

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 9/17

 今日も笑顔いっぱいの3年生。大好きな外国語の授業では、歌を歌ったり、ゲームをしたりして、積極的に英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 9/17

今日もダンスとデカパンリレーの練習をしました。ダンスは、掛け声も増えて元気いっぱいに練習をしています。デカパンリレーは、応援し合う姿も素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【1年生】9/17の一年生

 運動会のダンスで使うポンポンを作りました。キラキラでかわいい!みんなテンション上がっていました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 9/13

書写の時間、今日は「王」を練習しました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 9/13

 ほかにどんな係があったら、みんなが毎日の学校生活を楽しくすごせるようになるかな?
 国語の学習では、互いの意見の共通点や相違点に着目して、グループでの話し合い活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 9/13

運動会の練習を行いました。
 徒競走の並び方やセパレートコースでのスタートを確認して、思い切り走りました。「もう一回やりたーい!」「楽しーぃ!」
でも、今日は一本だけ。また来週走ろうね(*^-^)
 ダンスや玉入れの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【愛知駅伝選考会】9/15

 令和6年12月7日(土) 愛・地球博記念公園で「第17回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。
 今日は、2回目の代表選手選考会が行われました。悪天候の中、曽野小からたくさんの児童が参加してくれました。コースの落ち葉を掃いてくださった保護者の協力にも感謝です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#小田凱人 #パリパラリンピック
#カッコよすぎるオレ
#オレはこのために生まれてきた
#子どもたちのヒーローになる
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【6年生】今週の様子

運動会開閉会式の練習が始まりました。
画像1 画像1

【2年】 ステップ 9/13

運動会のダンスとデカパンリレーの練習をしました。ペアで協力して一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、毎日暑くて大変でしたが、どの活動も一生懸命に頑張りました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/27 フッ化物洗 運動会準備5限6年 1〜5年14:00下校
9/28 運動会
9/30 代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214