最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:315
総数:1050297
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

2年生 国語 「あったらいいな、こんなもの」

どのような質問をすると友達の考えを詳しく知ることができるのかを考え、質問したり、それに応えたりする活動をしました。
考えがどんどん深まり、最後にはもっとやりたいと意欲的な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 起震車体験

ガタガタ…ゆらゆら…ガッタンガッタン…。揺れは1分弱。震度7の体験をしました。みんな素早く机の下に潜り、頭を守ってじっとしていました。体験でも怖いです。いざという時のためになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 7/10

図工「立ち上がった絵の世界」
 描いた絵を立体作品にする学習です。一人ひとりの世界があり、どれも思いのこもった作品になりました。
画像1 画像1

【1年生】7/10の一年生

 3組が大きなかぶ音読発表会をしました。役になりきっていてかわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者会 3日目

5・6年生の様子です。
野外学習や修学旅行でのがんばりが話題になっていました。

保護者会 3日目

5・6年生の様子です。
野外学習や修学旅行でのがんばりが話題になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者会 3日目

3・4年生の保護者会の様子です。
毎日元気いっぱい生活している様子を話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 7/9

図工「ひもをつないで」
 ひもを使って楽しい世界を創りあげていく学習です。
たくさんのひもを用意してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 7/9

体育「器械体操」では、マット、平均台の技に挑戦しています。家でも練習をがんばっているんですね。「見てみて〜、できるようになったよ♪」と、練習の成果を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】 ステップ 7/9

ほめほめシャワーを聞いて、早速牛乳のフーズを小さくしてゴミ袋に入れてみました!ほめほめシャワーでお話を聞いていたように、「ゴミ袋の半分もいかなかったよ!」「明日もこの袋使えそう!」と嬉しそうでした。これからも続けていこうね。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

楽しく活動したり、集中して説明を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】7/8の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は、大きなかぶ音読発表会をしました。
3組はお面をつけて、練習中です。

【2年生】ステップ 7/8

生活科の学習で、夏みつけをしました。夏に咲く花や草、昆虫を見つけて、絵に描いたり、見つけたことを文に書いたりしました。
画像1 画像1

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

職員室前の掲示も楽しいです

職員室前の掲示板には、学習に合わせた子供たちの作品が飾ってあります。
一つ一つ見るとほっこりします。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

落とし物ご確認ください

1学期の落し物が、2階職員室の西側の廊下にあります。
一度、覗いていただいてお子様のものがないかご確認ください。

画像1 画像1

保護者会1日目 1階の様子です

暑い中、保護者会にお越しいただきありがとうございました。
1学期の子ども達のがんばりを保護者のみなさんや担任の先生が笑顔で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
暑くて外での活動がなかなかできませんが、工夫して遊んだり、涼しい時間の外での体育。久しぶりでした。熱中症に気をつけています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期もあとわずか。
学習のまとめをしています。
理科 夏の生き物を探していたら、すごい数のアマガエルたち。田んぼが近いからでしょうか。ツルレイシも勢いよく伸びています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/27 フッ化物洗 運動会準備5限6年 1〜5年14:00下校
9/28 運動会
9/30 代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214