最新更新日:2024/11/14 | |
本日:105
昨日:311 総数:1066989 |
【2年】ステップ 6/7お家でどんな風に食べたのか教えてね(^▽^) 【3年生】あおぞら 6/7色画用紙を使って、思い思いの絵や風景を表現していました。 1組、2組は、食指導を受けました。岩倉市で作られている9つの野菜について教えていただきました。 【3年生】あおぞら 6/7
国語 説明文「こまを楽しむ」
どんなこまがあるのでしょう。また、どんな楽しみ方ができるのでしょう。 「色がわりごま」「鳴りごま」「さか立ちごま」「たたきごま」「曲ごま」「ずぐり」という6つのこまについて、読み進めました。 回っているときの音を楽しむ鳴りごまを回してみると、「ぼーっ」とかすかな音がきこえてきました。ずぐり(雪の上で回して楽しむこま)で遊んでみたいという意見が多くあがりました。 【3年生】あおぞら 6/7
体育
しっぽ取りで真剣勝負! 走ってる相手から、しっぽを取るのは難しい(*^-^) マット運動では、回転系や巧技系など、さまざまな技に挑戦しました。 【3年生】あおぞら 6/5
書写の学習をしました。
横画の筆使いに気を付けて「二」の字を書きました。 【5年生】★☆野外学習☆★part7【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【5年生】★☆野外学習☆★part6【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【5年生】★☆野外学習☆★part5【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【5年生】★☆野外学習☆★part4【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【5年生】★☆野外学習☆★part3【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【5年生】★☆野外学習☆★part2【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 【5年生】★☆野外学習☆★part1【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】 #出会いは一瞬、繋がりは一生 #3150 #やれば伸びる #どうせ無理はNGワード #自分の機嫌は自分でとろう #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #学校は失敗が許される場所 5年生 野外学習
大府のパーキングエリアを出ました。
5年生 野外学習
退所式をしました。美浜の山や海の活動に「楽しかった」の子どもたちの第一声でした。ありがとうございました。
【2年生】ステップ 6/7
グループですごろくをしました。席替え前の、最後のグループ活動です。この後、ソーシャルスキルかるたもしました。とっても、盛り上がりました。
5年生 野外学習
砂の造形の様子2
5年生 野外学習
砂の造形の様子です。
5年生 野外学習
朝食は食堂でバイキングです。
5年生 野外学習5年生 野外学習
就寝前の班長会を行いました。1日の頑張りや明日の注意等を聞き、部屋に戻ってみんなに伝えます
|
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |