最新更新日:2024/09/20
本日:count up29
昨日:315
総数:1050319
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正倉院を見学しています。

修学旅行

東大寺に到着。

児童の感想
思ったより、大きかった。大仏は、初めて見たけど思ったより大きく、よく考えて造られていることが分かった。

修学旅行

東大寺に到着。

児童の感想
思ったより、大きかった。大仏は、初めて見たけど思ったより大きく、よく考えて造られていることが分かった。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

東大寺に着きました。 大仏を見学しています。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に着きました。 大仏を見学しています。

【6年生】修学旅行

おはようございます。
朝食、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜翔んで京・奈良〜 いざ奈良へ
今日の天気も曇りです。このままもつといいですね。みんなバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目。
全員元気で、朝食を食べています。

6年生 修学旅行

朝食おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

朝食の前にホテルの方にお礼を言いました。「おいしいご飯、大きなお風呂、ふかふかのお布団、ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

男子の部屋の様子です。朝の準備バッチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

おはようございます。全員起きて朝の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 6/25

画像1 画像1
校区探検で気づいたことや見つけたことを発表しました。

図工「わりピン ワールド」
 色画用紙を使って、思い思いの絵や風景を表現していました。
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 6/25

校区内探検で見つけたことや気づいたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 6/25

平和への思いをこめながら鶴を折りました。

外国語活動では、色の名前を覚えながら、自分の好きなように虹を描きました。

体育 「ハードル走」
 インターバルを3歩または4歩のリズムで駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで狂言師の方と写真を撮ってもらいました!

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【2年】 ステップ 6/25

学年体育では、動物に変身してペアでお話を作りました。お話作りの前には、ペアでワシとワシのエサになる動物を考えて変身しました。魚や、ねずみなど考えたエサにワシが一直線に急降下!ペアで楽しく活動していました。お話作りでは、動物の動きをもとに想像を膨らませました。
画像1 画像1

【2年】 ステップ 6/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインズさんの授業でプログラミング学習をしました。ミツバチが蜜をとって蜂蜜を作るためにどんな道を通ればいいのか考えながら指示を出しました。友達と教えあいながらどんどんレベルを上げていました。

6年生 修学旅行

就寝準備が整いました。部屋いっぱいに布団を敷いて楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/13 委員会5(前期最後)
9/16 敬老の日
9/18 月曜時間割→下校時刻も月曜時刻
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214