最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:315
総数:1050297
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

1学期 通知表をもらいました

通知表を担任の先生からもらいました。1学期のがんばりをたくさん褒めてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式 反省を発表しました

1学期の終業式の中で、2年生と5年生の児童が1学期の反省を発表しました。少しドキドキしましたが、がんばりました。
画像1 画像1

【1年生】7/18の一年生

 初めてのセレクト給食!冷たいアイスクリーム!日本の学校体験のお友達とのお楽しみ会!楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】 ステップ 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていたセレクト給食でした。とても嬉しそうな笑顔です。おいしかったね!

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【6年生】今週の様子

2組は音楽の時間に発表会をしました。歌や演奏を披露し、クラスで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 7/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【3年生】あおぞら 7/17

図工「立ち上がった絵の世界」
 描いた絵を立体作品にする学習です。一人ひとりの世界があり、どれも思いのこもった作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今週の様子

1年と6年年のペア交流会を各クラスで行いました。
6年生が企画し、会を進めました。
1組は、なんでもバスケットと1年2組の子から教えてもらったゲーム
2組は、クイズ大会
をして、楽しい時間を過ごしました。
1年生の子に優しく接していたり、会話をしていたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今週の様子

3組は、なんでもバスケットとだるまさんが転んだ
をしました。
楽しく活動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【1年生】7/17の一年生

 ペア学級の6年生のお兄さんお姉さんが遊んでくれました。なんでもバスケット、だるまさんが転んだ、クイズなどなど。1年生が楽しめるように、企画して準備してくれた6年生に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班集会を行いました

昼の休み時間に通学班集会を行いました。1学期の登下校の反省や今後気をつけること、夏休みの生活について皆で確認をしました。夏休みまであと2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 7/16

1学期のまとめの学習をしています。
 音楽では、「音楽発表会」をしました。ビアノや鍵盤ハーモニカの演奏には、大きな拍手が贈られました。その後、みんなでダンスをしたり、歌ったりして、とても楽しいひとときを過ごしました。司会進行を担ってくれた学級委員さん、ありがとう(*^-^)

 今週の給食は、マイエプロンをつけて配膳します。小さなお母さんがいーっぱい! あと2日、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/13 委員会5(前期最後)
9/16 敬老の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214