最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:315
総数:1050297
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6年生 修学旅行

小学生は割引。いいなぁ。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

お土産タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

清水寺を見学しています。清水の舞台高いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

清水寺に到着しました。
山道にたくさんの人がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

京都東インターを降りました。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

多賀サービスエリア
画像1 画像1

6年生 修学旅行

〜翔んで京・奈良〜 いざ!京都へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

トイレ休憩で多賀サービスエリアに寄りました。順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

そろそろバスが出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

出発式が行われました。蒸し暑い天気ですが、元気に出かけて行きます。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 6/24

 毎週楽しみにしている外国語活動。今日は世界の子どもたちが虹を描く様子などを視聴し、自分なら…と虹を描いて紹介しました。色のクイズにも元気よく参加。日本語と英語の発音の違いをバッチリ聞き分けることができました。

国語「まいごのかぎ」
 物語の最初と最後で「りいこ」にどのような変化があったのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6/24の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 マット遊びをしました。丸太になってゴロゴロ、ゆりかごユラユラ。あれ?起き上がれない〜

【2年生】ステップ 6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムや音を選んで、鍵盤ハーモニカで音楽をつくりました。

【2年】 ステップ 6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で水書の学習をしました。「とめ・はね・はらい」に気をつけて丁寧に書いていました。

【2年】 ステップ 6/24

画像1 画像1
体育の授業では、チームに分かれてかけっこあそびをしました。「どうしたら速く走れるのかな。」と、みんなで作戦を立てて挑戦しました。友達を応援する声も素敵でした。


今日も野菜を収穫しました。自分で育てた野菜をお家で食べるの楽しみだね。
画像2 画像2

4年生 国語 一つの花

「一つの花」と言う題名がなぜつけられたのかをグループやクラスで話し合いました。友達の意見を聞いて、さらに自分の考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 6/21

モンゴルからのお客さま(*^-^)
 一緒に給食を食べて、たくさん質問して、最後に「にじ」の歌をプレゼントしました。

算数「一万をこえる数」
 数を100倍、1000倍することについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日が、わくわくどきどきスマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日が、わくわくどきどきスマイル╰(*´︶`*)╯♡
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/3 給食開始 2限PTA委員会
9/4 40分授業(〜6日)
9/5 口座
9/6 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214