笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
暑くて外での活動がなかなかできませんが、工夫して遊んだり、涼しい時間の外での体育。久しぶりでした。熱中症に気をつけています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期もあとわずか。
学習のまとめをしています。
理科 夏の生き物を探していたら、すごい数のアマガエルたち。田んぼが近いからでしょうか。ツルレイシも勢いよく伸びています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと共に楽しく学習しています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【6年生】今週の様子

暑さに負けず、集中して取り組みました。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

工作教室があり、七夕飾りを作りました。かわいい飾りを作り喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の一年生

水遊びをしました!びしょ濡れになって楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】ステップ 7/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生活科の学習でみんなで水遊びをしました!
約束やルールを守って楽しく遊ぶことができました!
暑い日にピッタリ!とっても気持ちよかったです(^o^)

2年生 水遊び

暑い日が続きます。2年生みんなで水遊びをしました。空のいろいろな容器や水鉄砲を使ってルールを守って楽しみました。みんなびちゃびちゃです。でも気持ちがいい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨の晴れ間に…

四季の森にいたオタマジャクシが、カエルに変身。さぁ、何匹いるでしょう?数えてみてください。
画像1 画像1

【2年】 ステップ 7/4

画像1 画像1
ラビットさんが用意してくださった短冊に願い事をかいて、おとぎの森の笹に飾りました。みんなの気持ちの込もった願いごとがお空に届くといいね。ラビットさん、準備してくださりありがとうございます。

【3年生】あおぞら 7/4

熱中症防止のため、放課は教室で過ごしました。

 今日の給食はソフトめん。暑さに負けず、しっかり食べて食缶はいつも空っぽ(*^-^) 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 7/4

 道徳「新聞係」
 「きまり」について学習しました。きまりを守ることの重要性やきまりを守ることで学級が居心地の良い場所になることなど、活発に意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

PTA活動 ベルマークの集計

ベルマークの集計に、ボランティアの保護者の皆さんと厚生委員会の役員さんが集まりました。
大人の力はすごいです。みるみる仕分け作業が進んでいきました。
ベルマークをいっぱい集めて、楽しい遊具がいっぱい買えるといいですね。

画像1 画像1

ラビットさんの工作教室 2・4年生

七夕飾りの作品が出来上がったら、おとぎの森(2階)、学びの森(4階)、読書の森(4階)の笹に結びつけました。来週の保護者会で、ぜひ、お子さんの短冊や作品を探してみてください。
画像1 画像1

ラビットさんの工作教室 1・6年生

今日の工作教室は1年生と6年生でした。思い思いのパーツを取り付けた七夕飾りをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝顔と背比べ

朝顔がこんなに大きくなったよ。
画像1 画像1

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【2年生】ステップ 7/3

ラビットさんの読み聞かせがありました。みんな真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ステップ 7/3

図工の「ひかりのプレゼント」では、透明カラーテープをいろんな形に切って、透明なうちわに貼りました。窓から、カラフルな光が差し込んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
8/11 山の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214