最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:162
総数:573320
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

五年生 野外学習

かまど火付け成功しました。
画像1 画像1

野外学習

カレー作り、始まりました。声を掛け合って取り組みます。お米を炊くのに水を入れ忘れて大慌て、なんて班もありました。無事調理できるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

五年生 野外学習

野外炊飯の説明を聞き、かまど準備に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習

野外炊事が始まりました。食材を受け取り、炊事場で説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習

郡上八幡自然園に到着しました。入村式を行い、学年写真を撮りました。
画像1 画像1

五年生 野外学習

シーツ受け取り、シーツ準備始めました。
シーツ準備に苦戦しているバンガローありました。
画像1 画像1

野外学習

集合場所に着きました。
コンプリートした班は、賞状をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生 野外学習

お昼は、中河原公園でお弁当です。
歩き疲れている児童もいるようですが、あと少しがんばりましょう。
画像1 画像1

野外学習

昼食です。いただきまーす。
画像1 画像1

五年生 野外学習

画像1 画像1
チェックポイントを全部回った班がありました。
問題を忘れていないかな、、、

野外学習

市内のウォークラリーです。迷っている班もあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生 野外学習

ウォークラリーは、地図読みに苦戦していますが、みんなで楽しんで活動しています。

さっそく校長先生を見つけ、サインをもらっている班がいました。
画像1 画像1

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリー中。
道に迷いながら、地図を見て。地図を見て、道に迷う。
グループで協力しながら、目的地に向かっています。

五年 野外学習

郡上の町で、ウォークラリー始まりました。
画像1 画像1

野外学習

郡上八幡に到着しました。これからウォークラリーに出発です。
画像1 画像1

野外学習

 2号車のバスです。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1

5年生 野外学習 出発しました。

1号車バスの中です。元気いっぱい出発しました。
画像1 画像1

5年生 野外学習

出発式が始まりました。
画像1 画像1

授業の様子 2年生

○ 6月18日(火)

 2年生の道徳の授業の様子です。本文の内容を読み、自分はどうだったかな、自分はどう思ったかな、などそれぞれの思いを共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩倉の山車見学に行きました! 3年生

○ 6月17日(月)

 今日は、新溝神社の隣にある大上市場の山車の見学へ、みんなで行ってきました。
 山車保存会の会長さん始め、多くの保存会のメンバーの方による丁寧な説明や、多くの体験をさせていただきました。子どもたちは、一目見るなり、「おおーっ、でかい!!」「すごい、きれい!」と思わず声が出てしまう喜びようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125