最新更新日:2024/09/06
本日:count up97
昨日:267
総数:2302994
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男子バスケットボール部 管内大会決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北中学校との決勝は52-71で惜しくも敗れ、準優勝でした。
第3Qまでは点を取っては取られるシーソーゲームで、緊張感のある試合展開でした。しかし第4Qで、主力選手の離脱もあり一気に離され、ゲームセットとなりました。
しかし、尾北地区2位として上位大会の西尾張大会に進みます。尾北の代表とした恥じないプレーをするために、体調をしっかりと整えて行きましょう。【チャレンジャー】として、西尾張大会で生き生きとバスケを楽しんでプレーするみんなの姿を楽しみています。
保護者の皆様、本日もお弁当の準備に、送迎、そして力強い応援ありがとうございました。まだまだ扶桑中バスケ部の夏は続きます。声援よろしくお願いします。

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会が終了しました。
一人一人が1秒でもタイムを縮められるように最後まで全力で泳ぐ姿がたくさん見れました。
仲間が出場しているときには大きな声で声援を送っている姿も見られ、チーム全体として頑張ることができた大会になったと思います。
惜しくも県大会出場を果たせなかった選手たちはここで引退となります。
がむしゃらに頑張る姿や仲間を応援する姿、楽しく活動に取り組む姿は2年生、1年生にとってかっこいい先輩だったと思います。この3年間で得たことをこれからの活動へ活かし、さらなる活躍を期待しています。
保護者の皆様、3年間子どもたちのために活動を支援していただき、本当にありがとうございました。

バレーボール部

画像1 画像1
本日、尾北支所大会が行われました。
結果は0-2と一回戦敗退となりましたが、本当に粘り強く戦い抜いた試合でした。
力強いスパイクやサービスエースが何本も決まりました。
鋭いスパイクを何度も諦めず拾いました。
自分達で考え、自分達で作り上げたチーム力で最後まで崩れることなく、戦いました。
引退となりますが、3年生が残してくれたものは大きいです。
かっこいい先輩でいてくれてありがとう。
保護者の皆様、応援•送迎ありがとうございました。

男子バスケットボール部 準決勝

男子バスケットボール部 準決勝 江南西部中学校に68-32で勝利しました。
午後2時より扶桑北中学校と決勝戦となります。
引き続き応援よろしくお願いします!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール 尾北支所大会1日目

初戦の相手は古知野中学校でした。
32対11で快勝でした。

生徒同士で確認したポイントを押さえた動きができていて、終始声を掛け合っていました。
レギュラーメンバー全員が活躍して、西尾張大会出場を勝ち取りました。

明日は犬山東部中学校との決勝戦を、13時から行います。応援よろしくお願いいたします。

男子バスケットボール部 決勝

管内大会決勝戦 扶桑北中学校と対戦中です。一進一退の攻防を続け40-38、2点のリードで前半戦を終えました。一瞬の気も抜けない状態ですが、後半戦も頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 尾北支所大会 第3位

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、宮田中学校との準決勝が行われました。エースが力投し、4番が長打を打つなどチャンスは作りましたが、宮田中学校の堅い守りや細かな戦術に阻まれ、0−3での惜敗となりました。
 3年生は今日で引退となります。いろいろなところから、「扶桑中学校は応援したくなるチーム」と言われます。そんなチームを作り上げてくれた3年生には感謝の思いでいっぱいです。試合後に見せた3年生の涙を見て、そしてその3年生からの思いを受け継いで、2年生や1年生が次につなげてくれることを願っています。本当にお疲れさまでした。
 会場で声援を送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ソフトテニス部 大会終了の連絡

惜しくも本日の個人戦は、西尾張へ届かず敗退となってしまいました。
悔しい思いをしたペアも多かったかと思いますが、最後まで全力でプレーをすることができたと思います。また、今の想いをしっかり3年生は後輩に届けることができました。
3年生の保護者の皆様、これまで部活動へのご協力ありがとうございました。
3年生の悔しい想いを晴らせるよう、1.2年生と共に部活動を盛り上げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1

男子バスケットボール部 管内大会

男子バスケケットボール部 管内大会準決勝
江南西部中学校と対戦中です。前半2Qを終えて38-17で有利に試合を進めています。
後半もこの調子でがんばります!応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 尾北支所大会2回戦 対江南市立北部中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
尾北支所大会2回戦で江南市立北部中と対戦しました。
序盤から得点を積み重ね、13対0で快勝しました。
明日は、西尾張地区大会進出をかけて戦います。
引き続き、応援をよろしくお願いします。

ハンドボール 尾北支所大会

画像1 画像1
開会式の様子です。みんな気合い十分です。
初戦は13時開始です。シード校なので勝てば西尾張大会出場が決まります。
応援よろしくお願いします。

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
本日、いちい信金スポーツセンタープールにて西尾張大会が行われます。
自己ベスト更新、県大会出場を目標に今まで練習してきた成果を発揮できるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。

2年生だより 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月12日の六時間目の時間に学年集会を行いました。夏休みに向けた話や夏休み前までのふりかえりを行いました。着実に生徒の皆さんの成長を感じることができることが増えています

1年生だより 〜漢字テスト〜

画像1 画像1
 学習してきた成果を発揮しながら、集中して取り組んでいます。心を込めて、丁寧に書くことができました。

1年生だより 〜英語コンクール〜

画像1 画像1
 とても集中して取り組んでいます。積み重ねてきた成果を発揮して、学習した単語をしっかりと書いていました。

1年生だより 〜前期保護者会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日から木曜日まで、保護者会が行われました。学校での様子をお伝えしたり、ご家庭での生活についてお聞きしたりする大切な機会をいただき、本当に感謝しています。夏休みに向けて目標をもって取り組めるように、ご家庭におかれましてもお話ししていただけると幸いです。
 三者面談のため、待っている生徒は調理室で学習を進めていました。明日の英語コンクールに向けて、集中して取り組んでいました。

1年生だより 〜朝の学習〜

画像1 画像1
 英語コンクールに向けて、集中して学習に取り組んでいます。毎日の積み重ねを大切にして、基礎・基本の力を定着させていってほしいと思います。

7/7 ソフトボール部尾北支所大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、ソフトボール尾北支所大会2回戦が行われました。初回に2点先制し、その後は投手戦が続く試合展開でしたが、最終回にお互い点を取り合い、乱打戦の末試合に敗れてしまいました。最後の最後まで諦めずに食らいつく姿が印象的でした。
3年生は今日で引退となります。3年生は2人のみでしたが、プレーや声掛けなどでみんなを引っ張ってくれて、チームとして大きく成長することができました。彼女らの姿を見てきた2年生や1年生が悔しい思いを次にぶつけてくれると信じています。お疲れ様でした!

男子バスケットボール部 管内大会2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
本日KTXにて、大口中学校との試合が行われました。序盤からディフェンスが機能して、扶桑中らしい速い展開のバスケットを行うことができました。応援の声もよく響いていました。
ただ、後半は課題も残りました。チーム扶桑中として、誰が出場しても当たり前のことを確実に行い、「戦う姿」を示せると良いと思います。来週は向けて、さらに気持ちを高めていきましょう。
保護者の皆様、本日も力強い声援ありがとうございました。まだまだ夏は続きます。来週もよろしくお願いします。

男子卓球部 管内大会

画像1 画像1
本日は個人戦が行われました。

11名の選手が一生懸命に戦い抜き、1名が優勝を果たしました。

互いにアドバイスを送り合ったり、大きな声援で鼓舞したりと本当に素敵な姿がたくさん見られました。

すでに引退が決まってしまった部員もいますが、団体戦でも個人戦でも熱い夏はまだまだ続きます。

チーム一丸となって励んでいきたいと思います。

今日もたくさんのご声援ありがとうございました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665