最新更新日:2024/09/06
本日:count up99
昨日:267
総数:2302996
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子卓球部 管内大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後の決勝トーナメントは、城東中学校と対戦し2-3で惜敗でした。選手のみなさんは、応援も盛り上がり、1点1点粘り強く戦い本当によくがんばりました。
団体戦では、西尾張大会に行けませんでしたが、3年間の努力と仲間と深めた絆は、今後の励みにも繋がる大切な時間となりました。
 明日は、個人戦があります。一勝でも多く勝ち上がり西尾張大会進出を目指しますので、応援よろしくお願いします。
 保護者のみなさま、本日は応援や送迎などご支援ありがとうございました。

ソフトテニス 大会結果報告

西尾張代表決定戦に惜敗し、西尾張出場は逃してしまいました。
ただ、選手は最後まで素晴らしいプレーを見せてくれました。
なかなか勝てていなかった団体で、3位の賞状を得ることができたのは紛れもなく努力の成果だと思います。
まだ個人戦があります。来週、ベストなプレーを発揮し、1ペアでも多く西尾張に進めることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部 管内大会

画像1 画像1
団体戦決勝トーナメント
1回戦 対 大口 3-1 快勝
準決勝 対 犬山 2-3 惜敗
順位決定戦 対 岩倉 2-3 惜敗

総合成績 第3位

試合を重ねるごとに強くなっていく生徒たちを見て、誇らしくなる大会でした。
西尾張大会までさらに精進していきたいと思います。

たくさんのご声援ありがとうございました!

サッカー部 尾北支所大会1回戦 対布袋中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市立東部中学校で布袋中学校と対戦しました。
前半はなかなか攻めきれず、1-0で折り返しましたが、後半は得点を重ね、8-0で快勝しました。
明日も大会が続きます。引き続き応援をよろしくお願いします。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
昨日、夏の大会前最後の校内練習を行いました。キャプテンから大会にかける思いが話され、最後の大会に向けチームの士気が高まりました。新人戦の雪辱を晴らすため、明日から行われる管内大会を必勝魂で戦っていきましょう。
保護者の皆様、熱い戦いが始まります。応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 代表決定戦へ

先ほど、準決勝の犬南中との試合がありました。
惜しくも敗退となってしまいましたので、14時からの代表決定戦に回ります。

女子バスケットボール部 管内大会1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校との試合は49-59で惜敗しました。最後までルーズボールにくらいついたり、ゴールに向かってアタックする姿は素敵でした。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

女子バスケットボール部 管内大会1回戦

画像1 画像1
3Qが終わり、32-44です。最終4Qで逆転できるよう、走り切りましょう。がんばれ、扶桑中!

ソフトテニス部 準決勝進出!

2回戦の大口中に勝ち、只今より準決勝の試合が始まります。
西尾張がかかった大事な試合です。
生徒の活躍に期待します!
画像1 画像1

管内大会 女子バスケットボール

女子バスケットボール部一回戦 宮田中学校と対戦中です。
1.2Qが終わり34-20。後を追う形ですが、後半戦頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部 管内大会1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
前半が終わり、20-34と宮田中学校にリードを許す展開となっています。ゴールに向かって強い気持ちで後半戦って行きましょう。がんばれ、扶桑中‼︎

【軟式野球部】尾北支所大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北中グランドで、尾北支所大会の一回戦を行い、扶桑北中学校を相手に12-0で快勝することができました。
1イニング目は、夏の大会独特の緊張感から若干固さも見られましたが、無死満塁のピンチを守備の好判断で無失点に切り抜け、一気に流れに乗ることができました。打線も積極的にスイングし、出塁してからも相手陣営にプレッシャーを多くかけることができました。
今日の勝利を、明日の2回戦にしっかり繋げるために、まずは今日の疲れをしっかり取り、イメージを膨らませておきましょう。

応援に来ていただきたい保護者の皆さま、暑さの厳しい中で選手に声援を送っていただき、ありがとうございました。

女子バスケットボール部 管内大会1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
KTCアリーナにて、女子バスケットボール部の試合が始まりました。応援よろしくお願いします。

男子卓球部 管内大会

画像1 画像1
団体戦Cブロック

対 岩倉南部 3-0 快勝
対 岩倉 1-3 惜敗

予選2位で決勝トーナメント進出です。
トーナメント1回戦で勝利すれば西尾張大会出場が決まります。

女子卓球部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日犬山エナジーサポートアリーナで団体戦が行われています。
 予選リーグは、犬山中学校に0-3で惜敗、岩倉中学校に3-1で快勝しリーグ2位で通過しました。午後の決勝トーナメント一回戦で勝てば西尾張大会進出となります。
 楽しい雰囲気で大会に挑めています!午後もがんばりますので応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 管内大会 初戦突破!

岩倉南部中学校との初戦を突破しました。
次大口中学校との試合となります。
画像1 画像1

7/6 ソフトボール部尾北支所大会

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北部グラウンドでソフトボールの尾北支所大会が行われ、8-5で勝つことができました。0-4から諦めることなく、コツコツ点を重ね、逆転勝利となりました。明日も試合がありますので、引き続き応援よろしくお願いします。

1年生だより 〜短冊に願いを込めて〜

画像1 画像1
 生徒たちが短冊に書いた目標が、掲示されていました。「絵が上手に描けますように亅「体育祭で優勝できますように亅「水泳のリレーで県大会に出れますように亅などの様々な目標が書いてありました。目標に向けて、日々努力を重ねていってほしいと思います。

3年生だより スプラウト栽培実習

画像1 画像1
 技術の授業で育てたカイワレ大根を観察しながら、1週間の生長の様子を振り返っています。水の量や日光に当てる期間など、様々なことを発見したようです。この経験を、今後にいかしていってほしいと思います。

2年生だより 擬似体験を通して

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の家庭科の授業では幼児になる擬似体験を通して、幼児のためにどのような配慮が必要か考えました。体験活動を通して、新しい気づきがたくさんありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665