元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

陸上部

画像1 画像1
競技場でそれぞれアップを始めています。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
本日、いちい信金スポーツセンターにて西尾張陸上競技大会が行われます。応援よろしくお願いいたします。

1年生だより 〜体育祭種目練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目は、体育祭の種目別に分かれて各クラスで練習をしました。仲間同士で言葉をかけ合いながら、技能を向上させていました。

校歌の練習

画像1 画像1
 今朝はブロックごとに分かれて、各教室で校歌の練習をしました。扶桑中生の素敵な歌声が、校舎に響き渡っていました。

1年生だより 〜体育祭に向けて〜

画像1 画像1
 10月に行われる体育祭に向けて、実行委員を決めました。仲間のために、真摯な姿勢で話し合いを進めていました。

2年生だより 学年体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6月20日の6限に学年体育祭練習を実施しました。生徒の全力がものすごく伝わります

2年生だより 〜背泳ぎの練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の水泳の授業では、背泳ぎをするためにはどのような身体の使い方をすればよいか考えました。浮いたり進んだりするために意識することを、仲間と確認しながら取り組む様子が見られました。

保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
養護教諭による「医薬品」についての授業が行われました。
自分や周りの大切な人の健康を保つためにも,実生活でいかせるといいですね。

1年生だより 〜校歌の練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校歌を一生懸命歌っています。練習の成果が出て、はっきりと歌詞が聞きとれるようになってきました。これからも心を込めて歌うことを、続けていってほしいと思います。

3年生だより 進路面談1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5限目は進路面談を行いました。
前期中間テストも終わり、答案用紙が次々に生徒の手元に戻ってきています。テスト結果を受けて、自分の進路について今の思いや考え、方向性を担任の先生と共有しています。
私立高校を始めとして高校の体験入学や学校説明会が、これからほぼ毎週末に行われます。興味をもっている学校や気になっている学校にぜひ行って、見て、雰囲気を感じてきてもらい、受験校決定の参考にしてほしいと思います。

サッカー部 練習試合 ラボーナ一宮、修文学院高校

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、ラボーナ一宮と修文学院高校と練習試合を行いました。
テスト明けで、どこまで試合感覚を取り戻せるか心配もありましたが、両チームともよい内容で終えることができ、よい手応えを感じた試合になったと思います。
いよいよ、夏の試合が近づいてきました。効率的に練習を重ね、当日を迎えられるようにしましょう。
保護者の皆様、今後とも応援をよろしくお願いします。

男子バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1
 本日、犬山中学校と練習試合を行いました。テスト明けでなかなか練習ができていませんでしたが、今出せるベストなプレーで快勝することができました。また、1年生、2年生の応援も体育館中に響き渡っていました。とてもいい雰囲気でした。
3年生にとって最後の大会まで2週間となりました。いままでの集大成となるよう、チームの士気を高め、目の前の一つ一つに全力を出していきましょう!

誠信高校との合同練習会

本日誠信高校さんとの合同練習を行いました。
レベルの高い生徒さんから教えてもらう内容はとても具体的で、扶桑中の部員は目を輝かせて聞いていました。
テスト週間明けかつ、とても気温が高い中ですが本当に粘り強く取り組んでいます。
あと2時間頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール部練習試合

画像1 画像1
 本日ハンドボール部は、犬東中学校にて犬東中学校と笠松中学校と練習試合を行いました。よいプレーがたくさん見られ、夏の大会が楽しみです。
 残り1ヶ月で3年生は最後の大会に挑みます。引き続き応援よろしくお願いします。

3年生だより 体育祭練習

画像1 画像1
6限にブロック対抗大縄の練習を行いました。

どのクラスも一生懸命取り組んでいました。

他学年を応援する様子も見られ、体育祭への期待が高まりました。

1年生だより 〜総合発表会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習で学んだことを、各クラスでグループ別に発表していました。どのグループも調べた国のことを、わかりやすく伝える工夫をしていました。総合発表会を通して、色々な国のことを知ることができました。

1年生だより 〜校歌の練習〜

画像1 画像1
 今朝は校歌を歌う練習に、多くの生徒が真剣に取り組んでいました。素敵な歌声が、校舎に響き渡りながら1日が始まりました。

1年生だより 〜発表練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループごとに分かれて、時間を計測しながら発表練習をしています。自分たちの言葉で仲間に伝わりやすいように、校外学習で学んだことを話しています。

2年生だより 大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の大縄の様子です。とても素敵な姿を見ることができています。

1年生だより 〜中間テスト〜

画像1 画像1
 英語のリスニングテストに取り組んでいます。真剣に耳を傾けて、じっくりと考えている様子が伝わってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665