最新更新日:2024/06/13
本日:count up11
昨日:180
総数:949771
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/13 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課に運動場で元気に遊ぶ子どもたち。
なんと先生が連続逆上がりに挑戦!
「わあ、できた〜!」子どもたちは大喜びで拍手をしていました。

6月13日 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 実験できるように今日は準備をしました。ビニル導線をめくるのが楽しそうでした。

6/12 職員の定時退校日にご協力をお願いします

画像1 画像1
明日、6/13は本校職員の6月の定時退校日です。

職員が、心身ともに健康な状態で笑顔で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としています。
そのため、16時50分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

なお、本校の職員の勤務時間は、8時20分〜16時50分となっています。

6/12 「ぽかぽか友達」すてきだね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課は運動場で友達と仲良く遊んでいます。
「ぽかぽか友達」すてきだね。

6/12 富士連区防犯・交通安全総決起大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の屋内運動場で、「富士連区防犯・交通安全総決起大会」が行われました。
6年生が学校代表として参加させていただき、代表児童が「防犯・交通安全宣言」を行いました。
いつも安全を見守ってくださる地域の皆様に感謝するとともに、これからも安全な生活をしていこうという、気持ちを強くしました。

6/12 「わくわく勉強」楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは今日も「わくわく勉強」がんばっています。
仲間とともに学ぶことは、とても楽しいことですね。

6.12 メダカの捕獲(5年生)

画像1 画像1
 理科の学習で「メダカのたんじょう」の単元があります。
 そこで、メダカの卵を観察し、メダカの成長を見ます。
 獲ったメダカがたまごを産んでくれることを願い、大切に育てていきましょう。
画像2 画像2

6/10 不審者対応訓練

画像1 画像1
 今日の放課後は、先生たちで不審者に対応する訓練を行いました。訓練の様子を動画に撮り、どうしたら富士小に関わるみんなの命を守ることができるのか考えていきました。

6/10 音楽の授業(かしのみ)

画像1 画像1
かしのみの音楽がありました。
歌を歌ったり、リズム打ちをしたりしました。
月曜日の朝から、元気いっぱい、楽しく歌っています。

6/7 今日も元気な1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は今日も元気いっぱい。休み時間には鉄棒あそびが人気です。そして、アサガオも1年生に負けないぐらい元気に育ってきました。毎日心を込めて水やりをしています。
 3時間目は書写の時間です。似ているところに気を付けて、ひらがなの練習をしました。
 


6/6 野外教育活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富士小学校に帰ってきました。野外教育活動終わりの式です。今日のためにご準備いただき、支えてくださった皆様、ありがとうございました。

6.6 野外教育活動 お迎えのお願い 5年生

画像1 画像1
大府SAを出発しました。
15時15分 学校到着予定です。
予定より30分ほど早い到着となります。
お迎えのご準備をお願いします。

6/6 野外教育活動 美浜出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家を出発し、富士小学校に帰ります。

6/6 野外教育活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動の退所式です。1泊2日、お世話になった美浜自然の家をあとにします。

6/6 野外教育活動 昼食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動での、最後の食事です。

6/6 野外教育活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動での最後の食事です。

6/6 野外教育活動 ビーチコーミング その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グルーガンで制作中

6/6 野外教育活動 ビーチコーミング その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 貝殻をどこにつけるのか試行錯誤しながら制作中です。

6/6 野外教育活動 ビーチコーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜の海岸で拾ってきた貝殻や石を使って、写真たてづくりを行いました。

6.6 野外教育活動  5年生

画像1 画像1
優しい風が気持ちの良い朝です。
海辺の散歩を楽しんでいます。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校から

学校評価

学年だより1年

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより

学校経営グランドデザイン

緊急時の対応




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子