最新更新日:2024/06/15
本日:count up65
昨日:377
総数:1027763
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

授業参観Part3

親子で楽しく頑張れました。
画像1 画像1

授業参観Part2

4・5・6年生の様子です。
なかなか難しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

授業参観ありがとうございました。
1・2・3年生の様子です。みんな笑顔で張り切っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の一年生

 2回目の絵の具の授業!くるくるの線、まっすぐの線や点々で、弾けるクラッカーを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あのね相談

担任の先生とのあのね相談が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがお、野菜、ホウセンカの水やりがんばっています

あさがお、野菜、ホウセンカがぐんぐん大きくなっています。子どもたちが、毎日水をやり、世話をしているからですね。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生のほめほめシャワータイム♪
田植えをしている5年生に、大きな声で「がんばれー」の声援をおくった3年生の子どもたち。その様子を校長先生からほめていただき、嬉しくてうれしくて(*^-^) えがおいっぱいになりました。
 今日の道徳も「えがおいっぱい」というお話でしたね。

【3年生】あおぞら 6/13

道徳「えがおいっぱい」
 今の自分たちのクラスに重ね合わせて考え、意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#野球やろうぜ‼
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

5年生 田植え体験

今日は、空は曇りでしたが、風が爽やかで絶好の田植え日和でした。
午前中、学校の南の田んぼで、5年生が田植え体験を行いました。
始めは、泥に足を取られ大変でしたが、慣れてくると動けるようになり、上手に印に沿って苗を植えることができました。地域の方から「上手でセンスが良い!」と褒められました。
植えた苗はもち米の苗です。これからどんどん大きくなる姿を楽しみにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【3年生】あおぞら 6/11

今日もがんばりました!
暑くなってきたので、熱中症に気を付けて授業を進めていきたいと思います。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

真剣に話を聞いたり、みんなの前でスピーチをしたりと元気いっぱいです。
画像1 画像1

【2年生】ステップ 6/11

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の町探検の振り返りをしています。自分たちが行ったコースにある施設の紹介をするために、付箋に施設の絵を描いて、拡大した地図に貼りました。

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】★☆野外学習☆★part9

画像1 画像1
スローガン
【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

理科の実験、英語でコミュニケーション、タブレット学習、どれも一生懸命頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/24 6年5時間授業
6/25 修学旅行
6/26 修学旅行
6/27 6年生休み
6/28 クラブ3
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214