元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

【修学旅行 2日目 朝食の様子 3組】

画像1 画像1
朝から元気いっぱいです!
今日は班別分散学習を行います!
日本の首都東京ならではの体験をします!

修学旅行 分散学習に出発

画像1 画像1
朝食を終え、各班が分散学習の訪問地に出かけていきます。
今日も暑くなる予想ですので、体調に気をつけて学習してきてほしいと思います。

修学旅行 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間になりました。しっかり食べて良い1日にしましょう。

修学旅行 2日目朝(ホテル前)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
昨日に引き続き、天気も良く、絶好の活動日和です。
本日は夕方まで、都内で分散学習となります。事前の計画通りに、しっかり学んで来てほしいと思います。

修学旅行 就寝前の様子

画像1 画像1
本日の活動が終了しました。ゆっくり休んで、明日の活動に備えましょう。

【修学旅行 1日目 ディズニーランドの様子】

画像1 画像1
暑さに負けず、アトラクションの待ち時間に負けず、元気いっぱいに楽しんでいます!

陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、誠信高校の陸上部生徒さんに教えて頂く機会がありました。
種目毎にメニューを組んでもらいました。
また一緒に走らせてもらうと圧倒的な速さでかっこいい姿を見せてもらいました。
練習の後に質問する姿も多く見られとてもいい経験になりました。

修学旅行1日目 ディズニーランド

画像1 画像1
園内で夕飯も食べながら最後までディズニーを楽しみます!

修学旅行1日目 ディズニーランドの様子

画像1 画像1
観光地分散を終え、前班がディズニーランドに入園しました。アトラクションに乗ったり、お土産を見たり園内を満喫しています。

【修学旅行 1日目 ディズニーランドの様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
天気に恵まれました。

【修学旅行 1日目 ディズニーランドの様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランドに到着しました!
夢の国を思う存分楽しんでいます!

修学旅行1日目観光地分散

画像1 画像1
東京の街並みを満喫しています!

【修学旅行 1日目 観光地分散の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
観光地を満喫しています!美味しいものを食べることができて、嬉しそうです。

【修学旅行 1日目 観光地分散の様子】

画像1 画像1
 自分たちで作った行程表をもとに、近くの地図や案内表示を見て行動しています。見慣れない土地でも仲間と協力すること、考えることができています。

修学旅行1日目 観光地分散の様子

画像1 画像1
東京ならではの観光地を満喫しています。観光地を見学し、昼食を食べた後はいよいよディズニーランドです。

修学旅行 東京到着

画像1 画像1
東京駅に着き、これから班別に観光地に出かけます。

【修学旅行 1日目 新幹線の様子 3組】

画像1 画像1
画像2 画像2
東京に向けて出発しました!
天候にも恵まれ、生徒たちは元気いっぱいです!
東京に着いたら班別観光地分散を行い、その後は夢の国です!

【修学旅行 1日目 新幹線の様子 1組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新幹線に乗車しました。この後の活動を楽しみに会話をしたり、仲間と楽しんだりしています。

修学旅行 新幹線の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
東京へ向かいます!!

修学旅行 新幹線乗車

画像1 画像1
先程、新幹線に乗車しました。東京へ向かいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665