元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室 退村式

画像1 画像1
 退村式が終了し、世久見での活動が全て終了しました。これから扶桑中学校へ帰ります。

2年生だより 退村式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
退村式の様子です。生徒は初日からこの最終日まで笑顔で真剣に取り組め、素敵な自然教室となりました。

自然教室 クルージング

画像1 画像1 画像2 画像2
無人島に上陸しました。岩場を散策したり、水切りしたりして楽しんでいます。

自然教室 クルージング

画像1 画像1 画像2 画像2
クルージングの様子です。とても楽しそうな姿を見ることができています。

自然教室 三日目 朝食 2-3.2-4

朝5:30に起きて水揚げされた魚を見た後、待望の朝食です。
自然教室最終日楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 松喜 ひさみ 朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝から各民宿で豪華な食事をとりました。この後はクルージングや釣り体験などをする予定です。
自然教室最終日も最幸の思い出をつくりましょう。

自然教室 わたなべ館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の様子です。

自然教室 朝食 わたなべ館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の様子です。

自然教室 網揚げの様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
網揚げの様子です。楽しそうな様子が多く見られました。

2年生だより 漁師との語らい

画像1 画像1 画像2 画像2
漁師との語らいの様子です。熱心に質問をし、理解を深めていました

自然教室 民宿 松喜

 民宿で美味しい夕食を食べたり、漁師の方から有意義な話を聞いたりするなど、内容の濃い時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 民宿5組女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿でのご飯にご満悦!漁師の人がどんな生活をしているのか交流している様子です。

自然教室 世久見漁村 勇晴

画像1 画像1
画像2 画像2
 民宿でゆったりと過ごし、美味しいご飯と漁師の方との語らいを終えました。明日に向けてゆっくり休みます。

自然教室 魚美屋 2-1 男子

美味しい夕食と漁師の方との語らいを終えました。
全員元気です!明日も最後まで笑顔でいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 世久見漁村 ひさみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 民主化での様子です。美味しいご飯を食べ、漁師の方との語らいを行いました。

自然教室 世久見漁村 みたにや

画像1 画像1
画像2 画像2
 民宿での様子です。夕食には、世久見漁村ならではの海の幸が出るなど、美味しいご飯をいただきました。また、漁師の方との語らいでは、漁師のお仕事について学ぶよい機会となりました。

陸上部

画像1 画像1
練習をはじめて約1ヶ月がたちました。
学年を超えて競い合っている姿が輝いています。
その中でも3年生は、練習への姿勢や気持ちで引っ張ってくれています。
大会まであと少しです。チームで頑張ろう!

自然教室 世久見干物作り

包丁の扱いに苦戦しながらも、アジを捌くことが出来ました。干物の完成が楽しみです!!
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室 入村式

画像1 画像1
世久見の入村式の様子です。生徒の新たな体験に向けた式がスタートしました。

カッターの様子

画像1 画像1
カッター体験の様子の写真です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665