最新更新日:2024/05/26
本日:count up6
昨日:215
総数:1018678
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

参観日

保護者の皆さま、ご多用のところ授業参観にお越しいただき

ありがとうございました!

子どもたちの最高の笑顔に
職員一同幸せいっぱいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ステキな夕焼け

久しぶりに感動的な夕焼けです^_^
画像1 画像1

【お知らせ】明日授業参観よろしくお願いいたします

明日の授業参観よろしくお願いいたします。

2時間目   9:45〜10:30  
3時間目  10:55〜11:40  
          
2時間のうちで、ご都合のいい時間にご参観ください。ご兄弟がいらっしゃるご家庭に限り、2時間参観していただいても結構ですが、できるだけ多くの保護者の方に教室内でゆとりをもって参観していただけるよう、原則1時間の参観とさせていただきます。

各学級の授業は以下の通りです。
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 ポートボール
チーム分けをしてランニングパスをしながらボールになれました。
チームのみんなと協力して楽しいゲームに繋げましょう。
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭の先生が来てくださいました!

給食のお米が岩倉市で作られていることを教えていただきました。
他にも、岩倉市では野菜がたくさん作られていることや、作られている場所を教えていただきました。
(^o^)
岩倉市の野菜が提供される日の献立には、岩倉市の野菜が太字で書かれています。

今後、ぜひチェックしてみてください!(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのプログラミング!楽しいね\(^o^)/

鳥のキャラクターにタブレット内で指示を出し、動かしています。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい学校生活!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 電池のはたらき
グループ全員の車が動くようにみんなでがんばりましたー。
スマイル(o^^o)

【1年生】初めてのフッ化物洗口

お口の中で60秒ぐちゅぐちゅ

上手にできました。

そのあとは、大好きな歌とダンス
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】委員会活動2

どんな仕事も楽しい
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】委員会活動1

久しぶりの委員会活動
みんなのため力を尽くします^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/8

 体育の器械運動あそび。体がやわらかいですね♪ 開脚前転からぺたーん!
算数「ちがいは いくつ」では、友だちやブロックを使って考えました。説明するってたーいへん。友だちと協力して問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

落ち着いて学習しています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなと一緒に考えて
みんなと一緒に歌って
みんなと一緒に実験して
今日も うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんなと一緒に考えました。
そんな考えもあるんだね!
スマイル(o^^o)

救急法 食物アレルギー研修

消防署の方に来て頂き、救急法と食物アレルギーを発症した児童への初期対応について訓練を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 6/7

 今日も元気いっぱいの一年生。
体育では、器械運動遊びの単元を学習しています。マットや平均台、跳び箱、鉄棒を行います。いろいろな技に挑戦してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214