笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とったどー! きゅうり! ナス! うれしいな!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい学校生活\(^o^)/

平和を願ってみんなで鶴を折りました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生による栄養の授業がありました。
バランスの良い食事の大切さや、
朝ご飯の大切さを分かりやすく教えていただきました。

子どもたちはすごく楽しそう!(^o^)

来週から生活リズムチェックがあります。
起きる時間や寝る時間、タブレット時間などをご家庭で話し合って決めてください。\(^o^)/

【5年】輝気 6/16

今年初のプール! 話をよく聞いて、楽しく元気よく泳ぎました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 6/15

 長放課の読み聞かせ。今日はクイズ大会で盛り上がりました。いろいろ試行錯誤して子どもたちを楽しませてくれるラビットさんの活動に感謝です。ありがとうございました。
 音楽では、打楽器を使ってリズム打ちをしました。自分たちで作るリズムにはちょっぴり不安もありましたが、みんなでまねっこして楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】青少年赤十字子ども新聞プロジェクト

岩倉市を代表して、青少年赤十字子ども新聞プロジェクトに参加する代表児童の紹介とプロジェクトの内容について話がありました。

7月24日から25日静岡県に行き、防災について取材をして記事にします。

報告会をしますので楽しみにしていてください。
画像1 画像1

【学校日記】五条川を大切にしたいね

曽野小出身の岩倉市環境保全課の方が来てくださり、五条川水辺の生き物調査について話をしてくださいました。
五条川にいる生き物を調べて、五条川の水がどれぐらいきれいなのかを観察します。
7月26日(水)に行われるそうです。申込書を今日配りましたので、ぜひ参加して五条川の環境について学んでください^_^
画像1 画像1

【学校日記】よい歯の子表彰

歯科検診を終え、今年のよい歯の子の表彰が行われました。
学年の代表に選ばれた子の日頃のケアについて聞けました。

大切な歯です。
みんなも歯磨きしましょうね。
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気いっぱいな4年生
スマイルがいっぱいに広がりました(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【1年生】えがお 6/14

 楽しみにしていたラビットさんの読み聞かせ。どんなお話も、自然と物語の中に引き込まれていきます。わくわくどきどきがいーっぱい♪ いつも楽しいひと時をありがとうございます。
 道徳の授業では、みんなが困っていることについて話し合いました。「トイレのスリッパぐちゃぐちゃ事件」「掃除中のおしゃべりやめられない事件」など、みんなで解決策を見つけて即実行していきます。ピカピカの1年生、さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 6/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、絵の具の学習が始まりました。身近なものに絵の具をつけて、画用紙に形を写す活動を楽しみました。トイレットペーパーの芯やヨーグルトのカップなど、いろいろなもので試していました。手のひらの形を写しだしたり、トイレットペーパーをローラーのように転がして模様をつけたりするなど、子どもらしいのびのびとした作品が多く出来上がりました。
 生活科では、あさがおの観察をしています。つるが伸びてきて、支柱にまきつく様子を見ることができました。後日、見つけたよカードに絵と文でまとめていきます。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉市の環境保全課と清掃事務所の方々に来ていただき、ごみの分別についてのお話ととパッカー車を見せていただきました。
パッカー車でのゴミ集めの大変さと資源になるものはできるだけ分別してリサイクルすることを学びました。これからの生活に生かしていきたいですね。
スマイル(o^^o)

【2年生】今日の2年生

町たんけんで発見したことをまとめています。
育てている野菜がとれ始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 今日も1日元気よく活動しました。
みんなのスマイルがいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごみの分別とパッカー車について学習しました。
今までよりも分別に協力していきましょう。
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【お知らせ】工作教室のお手伝いお願いします

子どもたちが楽しみしているラビット主催の工作教室が6月28日(水)、29日(木)、30日(金)の3日間あります。
子どもたちの様子を見ながら、一緒に参加されませんか?
活動時間は10:20〜11:00頃です。
28日(水)は3年生と5年生
29日(木)は2年生と4年生
30日(金)は1年生と6年生
の子どもたちが参加します。

工作教室に参加していただける方はテトルをご覧いただき、
参加していただける日を選択してください。
飛び入り参加も大歓迎です。

写真は前回の工作教室の様子です^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/10

 学校公開、多くの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。4月の頃より、学級に慣れて楽しく学んでいる様子を見ていただけたのではないかと思います。
 子どもたちはいつも以上に張り切っていて、笑顔があふれていました。ぜひ、ご家庭でもほめていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214