最新更新日:2024/05/26
本日:count up12
昨日:215
総数:1018684
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】そのたろうがケーキになりました

休みの日に大好きなケーキ作りをしました。
「そのたろうケーキを作ったよ」と見せてくれました。
画像1 画像1

【3年生】マット運動

自分のレベルに合わせて一生懸命練習しました。

どんどんレベルが上がっていくのがとても楽しいです。

福井コーチの教え方はとてもわかりやすいので、子供たちはどんどんやる気になっていきます。
画像1 画像1

【学校日記】ブロックゲーム大会のルール説明

動画でブロックゲーム大会の説明を聞きました。
3年生の子供たちの協力で素敵な動画が出来上がっていました。
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生

野菜がどんどんとれます。豊作です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学級のお楽しみ会、クラブ、など
楽しいこと盛りだくさん!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も充実の1日
来週のブロックゲームに向けての練習もがんばってます!
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
Are you ready?
We are ready!!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【5年生】いってらっしゃーい!

6年生の皆さんが、思い出たくさん作って、安全に帰ってきてくれるように、てるてる坊主を作って渡しました(^^)
気をつけて行ってきてくださいね!!
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/23

 図工「ぺったん ころころ」では、身近なものに絵の具をつけて画用紙に形を写す活動を楽しみました。手も衣服も絵の具で汚れてしまいましたが、大きな模造紙にグループで素敵な作品を作り上げることができました。
 保健室の先生からは、朝ごはんを食べるともらえる4つのプレゼントについて学びました。4つ、覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/23

 1組の様子です。
体育では、跳び箱を使った運動遊びをしました。
モンゴルからみえた先生方には、とびっきりの笑顔でダンスを披露しました。
図工では、絵の具の学習をしています。しましま模様を描いて、オリジナルTシャツを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で「新聞となかよし」の授業をしました。秘密基地を作ったり、めいろを作ったり!最後には、みんなで新聞プールを作って楽しみました。

【5年生】モンゴルの先生が見にきたよ

モンゴルの先生が習字の授業を見に来られました。
そして、給食も一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

家庭科では、たま結びやたま止めなどを練習しました。少しずつできるようになってきました。
社会では、食料品の産地調べをしました。どこで、どのようなものが作られているかを知りました。
今週も【輝気】いっぱいでした。
画像1 画像1

【1年生】楽しくてたまらない

モンゴルの先生方にダンス披露
楽しくてたまらない!

6年生に甘えて^_^
6年生は、竹馬を整理整頓
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214