最新更新日:2024/05/26
本日:count up1
昨日:197
総数:1018870
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】クラブ紹介2

どんな活動しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ紹介

来年からどのクラブに入ろうかな?

職員室前にクラブの活動紹介が掲示してあります^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】校長先生とのしゃべり場6の1

5年生からの思い出話が盛り上がりました。
画像1 画像1

【2年生】1/23の2年生

算数の九九のきまり。毎日唱えている九九でも、改めて見ると発見がいっぱい‼︎
図工の紙版画も、集中して取り組みました。完成が楽しみですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/23の2年生

生活科「あしたへジャンプ」の学習を始めました。今日は、以前と比べて成長したと思うことをできるだけたくさん挙げました。それから、他のグループの子が何を書いたかをお互いに見合いました。「自分で思っていたよりもたくさん成長しているんだ」という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動集会

運動集会で、2年生と4年生が大縄をしました。
外に出るなり、気合い十分な子どもたち。
ペア学年の応援を受けて、一生懸命跳んでいました。
保護者の皆様、寒い中温かい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

理科の実験は、ペアで協力して取り組んでいました。
図工の授業は、作品鑑賞会です。友達の作品をみて、色合いや作品からどんなことが伝わってくるのかなどをワークシートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#やれば伸びる #卒業まで残り41日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#やれば伸びる #卒業まで残り41日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今日の学年体育は3年生みんなでなわとびの練習をしました!

 今週の運動集会に向けて、2分間でどれだけ前跳びできるか挑戦しました。

 ペアの子に見てもらいながら、頑張って跳ぶ子がたくさんいました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 運動集会について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動集会は、運動場にて長放課 (10:30~10:55) に行います。

23日(火) 2・4年生
24日(水) 延期
25日(木) 3・5年生
26日(金) 1・6年生
※今週1月24日(水)の長放課(10:30〜10:55)に予定しておりました1・6年生の運動集会(大縄8の字跳び)は、26日(金)に延期いたします。


なお、天候が心配され中止の場合は、当日の朝テトルにてご連絡させてい ただきます。よろしくお願いします。

【1年生】えがお 1/19

 生活科の授業で「かげふみ」をしました。自分のかげが踏まれないように一生懸命逃げる子どもたち。晴れの日ならではの遊びを存分に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/18

 ラビットさんに、絵馬を作っていただきました。
目標やお願い事を書いて、さっそくおとぎの森前の特設曽野神社へ。

ラビットさん、たくさんの準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 トランプ遊びをしました。「ババ抜き」や「7ならべ」の遊び方をみんなで確認して、教えあいながら楽しく遊びました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 3年生の理科で学んでいる「電気の通り道」。今日はどんなものが電気を通すのか実験しました!

 アルミや鉄、プラスチックなど、グループで協力しながらたくさんなものを試すことができました。次回の授業で結果をまとめます。
画像1 画像1

【学校日記】未来寄合 全体フォーラム

1月20日14時からアデリア総合体育文化センターで岩倉市内全体の未来寄合がありました。
岡崎まち育てセンターの天野裕さんの講演を聞きました。
楽しくなくちゃ
これがキーワードかと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#やれば伸びる #卒業まで残り42日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#やれば伸びる #卒業まで残り42日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#やれば伸びる #卒業まで残り42日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#全員集合 #やれば伸びる #卒業まで残り42日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214