笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会が行われました。
どのクラスも自分たちの力を発揮して新記録を目指しました。
3分間、集中してがんばりました。がんばりに拍手!!
みんなの気持ちが一つになりましたね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育
大縄もがんばっていますが、個人の縄跳びもチャレンジしています。何分間前跳びができるかな?3分間跳べた人も増えてきました。がんばりましょう♪
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽 締め太鼓を叩いてみました。リズムよく叩くのは難しいです。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体測定がありました。身長どのくらい伸びたかな?
みんな、大きくなってきましたね!
また、話し方の勉強をしました。相手に断る時にどんな言い方をしたら相手との関係を壊さないかな?
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#感謝と恩返し #卒業まで残り44日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り44日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り44日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り44日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】あいさつ運動のたすきができました

笑顔いっぱい曽野小学校
いかがでしょうか?
画像1 画像1

【6年生】校長先生とのしゃべり場6の1

中学校では勉強が心配という子が多かったです。
中学校の先生方、よろしくお願いします^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 1/16

 3学期始めての読み聞かせ。「ごっしー」の登場に、子どもたちはとても喜んでいました。ラビットさん、いつも楽しい読み聞かせをありがとうございます(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り45日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】1/16の2年生

身体測定をしました。すくすく大きくなってね。

ラビットさんが、インフルエンザ予防の絵本の読み聞かせをしてくださいました。後半にゴッシーが登場! 手洗い歌を一緒に歌いました。しっかり洗って予防に努めましょう☺︎ ラビットのみなさま、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/16の2年生

寒い中ですが、外掃除もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生】12/16の2年生

ブロックゲーム大会で大縄8の字とびをやりました。どのクラスもそれぞれの新記録を出しました!頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体測定をしました。
保健の先生から、「ありがとう」と「ごめんなさい」は、魔法の言葉であることを教えてもらいました。
時と場合に合わせた、相手を思いやる「ありがとう」「ごめんなさい」の言い方を学びました。
心がポカポカと温まる、とても温かい時間となりました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷選手、グローブをありがとうございました。 
グローブを見た瞬間、子どもたちは大興奮!
目をキラキラと輝かせていました!
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

野球しようぜ!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
台上前転がとても上手にできた子がいました!
頑張ったね!(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別講師、福井先生の授業の様子です。
みなさん真剣に話を聞いて、怪我なく安全に楽しく学習できました。
台上前転にも挑戦しました!
頑張ったね。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今日の習字は書きぞめを行いました!

 習字の授業は3年生から始まったので、多くの子は今日はじめて習字を書きました。

 大きな紙を上手にずらしながら、丁寧に書いていました!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214